忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインヤクザ

こんちわ、ディーンです。


暖かな日差しが気持ちのいい休日日和の今日、いつも通り朝6時に起きて出勤してます。
※2/22(土)から書いてます。

眠いきつい帰りたい。

そんなネガティブスピリットを一生懸命抑えながら通勤時間と休み時間の合間にブログを書いてしまう!

あとは一生懸命頑張ってなるだけ早めに帰って久しぶりにインしたい!

おそらくたまった日課をこなすので精一杯だろうけどそれでも久しぶりにドラクエできると思うだけで今からテンションMAX!

あ~早く帰りたいいいいい!

てなわけで今日のランチ。


ビーフたっぷり!オムハヤシ!!


一見小洒落たオムライスに見えますが実際の味わいは違います。

一口食べるとまず肉そのものの旨みが一気に爆発。さらに間髪入れずコクのあるドミグラスソースが肉の旨味を倍加させ、肉の味が極限まで高まったところにフワトロ玉子の優しさに包まれます。

その後、肉の激しさ・ソースの深さ・玉子の優しさ、それら全てをライスが受け止め、口内で突如として出現し瞬く間に成長したテイスティワールドを完成させます。

もはやこれはオムライスではなく焼肉定食の一つの到達点。ジョジョで例えるとメイドインヘヴン。

いやもう本当に美味しかった。ご馳走さまでした。

ていうか昨日もビーフで今日もビーフ!まぁでもやっぱり肉を食わんと働けません!

つーわけでたたんじゃいやす。



今更ですがバレンタインイベントで念願のおっぱいモニュメントマイユ像をGETしました。



これであんなことやこんなことが……



ムフフフフ!


では早速……!

実践!!

あれ?

デカくね?

ってか……








手が!

届かない!























クソッタレェェェェェッ!






ネガティブ少女ソーミャとスリーアミーゴーズ。

最初もそうだけど結果発表後のソーミャのテンションはちょっと見てて怖いものがありましたね。

本当に大丈夫なのか、この子。

もうなんか逆に出場させない方がこの子のためなんじゃないでしょうか。

レーン村の名探偵の方がいろんな意味で盛り上がるんじゃないでしょうか。

ソーミャファンではないんですが、今後も強く生きてほしいと思います。

そういえばジュレットの配信クエやってないな。ていうか配信クエ全然やってないやる時間ホシイ。


ところでチョコスティックってエルフとウェディはいいんだけど、プクリポとオーガは持ち方がなんとも言えない味わいです。

オーガでチョコスティック持って走ると聖火ランナーに見えてしまう不思議。


バレンタインといえばラブレターやチョコを送ってくださった方もいて大変嬉しかったです。

最近はその激しい商戦などから若干皮肉られたり敬遠されることも増えてきたバレンタイン。

まぁ私もどちらかというとバレンタインなんてすきじゃないというか私独身だしむしろバレンタインなんて滅べばいいんじゃないかななんて思想の持ち主ですが、そもそもバレンタインってなんで生まれたんでしょう。

ご存知の方も多いかもしれませんがバレンタインの由来は、時のローマ帝国皇帝・クラウディウス2世が、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したことに端を発します。

当時キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は互いを想い合っても結婚を禁じられ、国から悲恋を宿命づけられた兵士と娘を秘密裡に結婚させるのですが、露見して捕らえられ、処刑されしまいます。

その処刑された日が2月14日で、愛を信じ愛に殉じたウァレンティヌスを偲んで愛の日としたとされています。

まぁWikiの受け売りだし異説もあるみたいだけどネ!

でも単純にこのエピソードだけみるとウァレンティヌスさん、素敵じゃないないですか。

彼から愛の心だけでなく反骨精神溢れるロック魂を感じたね、俺は!

私、俄然バレンタイン好きになってきました。

てなわけで素敵な愛が詰まっているであろうマイポストをチェックチェック~!




最近はすっかり一流のファッションコーディネーターとして活躍していらっしゃるフレのラビリンちゃん(ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログ)からはラブチョコだけでなくショコラリップも送っていただきました。



ラブチョコだけでも十分嬉しいんですが、少しでも実用的でバレンタインに即したものを贈りたいというラビリンちゃん一流の気遣いが溢れていてこのディーン大変感動しました。


それだけ聞くとみなさん「ディーンさんいいバレンタイン過ごしたんだなぁ。うらやましいなぁ」とか「なんだよモテ自慢かよスライムのトンガリ頭に頭ブッ刺して死ねばいいのに」なんて
思われるかもしれませんがこれで終わらないのが呪われたウィンチェスター家の宿命。

ここからは私がバレンタインで受け取った奇妙なラブレターをご紹介いたします。



奇妙その①初級編
フロヲラからの手紙。

先日当チームに研修目的で在籍していたフロヲラさん。

狂人揃いの花天月地で果たして何を学べたのか私にはサッパリわかりませんが義理堅くも研修のお礼としてお宝の花を贈ってくれるほど律儀な川柳ガール。

ありがたく頂戴したお宝の花は次回のイベント景品にさせていただこうと思いますが、そんな人格者フロヲラのバレンタインレター、生来の散財癖のある私にとってきっとありがた~いプレゼントがついているかも?と期待しながら開けてみると














なんだろうこの催促感。

3月14日はラブチョコを贈りかえしたらいいんだろうか。

しかしそれでは予定調和すぎて楽しみにされる意味もないだろうし……。

まぁでもわざわざお手紙とラブチョコを贈っていただいたことは素直に感謝せねばなるまい!

ありがとう、フロヲラ!

お返しについてはウィチェスター兄弟で協議します!

現状、

 「余ったカカオでも送ったらどうだろうか」


という弟の意見を採用しようかと思っていますが乞うご期待!

しかしチョコがカカオに化けるってのはなんだかジョジョ4部のトニオ編を思い出しますね。

クレイジーダイヤモンド!!



奇妙その②中級編
ラリサからの手紙。

あの変態芸人きつつきをして、

 「ディン並みにうるさい。ディンの女版かよ」


とまで言わしめたミズ・ラリサ。


     ラリサ




おしゃべり好きで明るく元気な彼女ですが、なにかアクシデントがあるとすぐにこう叫びます。


 「あああんあんあん!」





うん、特に解説不要で18禁の存在です。


でも通常はPTを賑やかにしてくれる素敵なムードメーカーさんなのでときどき私から迷宮のお誘いなどをするのですが、なにせ人気者のラリィ。都合が悪くて断られる時もしばしばです。

しかしただ断ったり謝ったりする彼女ではありません。



 「あああんあんあん!」

 「はにぃのお誘いを断るこのつらさ!」

 「はにぃ、わかってくれるかしら・・・」

 「痛いほどわかるぜベイビー!」

 「よかった・・・」

 「じゃあ今度は私から・・・」

 「はにぃに夜這いをかけてもいいかしら!?」

 「……ゴクリ」





なんだこの三文エロ小説は。


私並みに、いや私以上に素敵なラリィという女性の魅力がこれでみなさんお分かりになられたかと思います。

そんな彼女からバレンタインの恋文が届きました。





あのラリィのことです。

かなり過激な内容が含まれると思われますが、PTAを敵に回す覚悟で掲載しちゃいます!

とうッ!







いやなにもいってないよ?

ていうかお返しも何もチョコ入ってなかったけど?

なんだろうこの残念感。いや別に何かを期待していたわけじゃないけど。

ないけど……!

いや~しっかしこいつアとんだ夜這いかけられたもんだ。

トホホ……。


奇妙その③上級編
レイヤ~からの手紙。

フロヲラさんと同じく先日まで我らがチームに研修にきていたレイヤ~ちゃん。

思えば彼女とはヌン殿主催のコロシアムイベントなどいろいろと思い出深い付き合いをしていたものです。

今度こそたとえ義理でも親愛の情がつまった素敵なラブレターをいただけるはず!

期待に胸をときめかせて……






御開帳!







ヤクザかよ。


え?なに?バレンタインってこういう行事なの?

新手の恐喝行事ですやん。

ウァレンティヌスさん泣いちゃうよ?

絶対この惨状見たら泣いちゃうよ?





やっぱり私。



キライです、バレンタイン。



土曜日から書き始めて月曜夜遅くに書き終わる!大した内容でもないのになんという体たらく!これもあれも全部ファッキン花粉症のバカ野郎のせいなんです!お酒飲んで騒いでグータラしてただけだけど私は悪くない!そんな私ですが下のきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると花粉症から世界が救われるかもしれません!ていうか救ってほしい!誰か頼む!
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR