忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルフ~竜に魅入られたハンター~【キングヒドラ討伐戦】

今回は前回に続いてキングヒドラカードを使ってみるの巻です。


早速ですが今日のディーンのB級グルメ天国はこちら
某有名店のラーメン!秘伝のたれ3倍バージョン。

秘伝のたれをがっつり絡めて一口目!

うまいっ!!


こちらのお店、今回きてる店舗は支店ですが、私が高校生の頃は本店に通いまくっていた好きなラーメン店の一つです。

仕切りのある独特のカウンターが人見知りの私に嬉しい素敵システム。

アンケートで自分好みの味を作れるのも楽しみの一つ。

私のチョイスは、こちら
超こってりにするとスープに脂の旨味と甘味が加わり、秘伝のたれのコクと辛味に絶妙に絡み合ってラーメンの一つの到達点に巡り合えます!

まぁ好みによると思いますが……私は好きです!


あとはやっぱり替玉!
この麺をスープに入れる前に、替玉丼にかかっているラーメンのたれと絡ませてひとすすりするのがまたうまいんです!


ラーメンそのものよりこの食べ方が一番うまいと豪語する人もいるくらいなのでこれはマジでオススメ!


でもラーメンのたれが全然かかってなくてパサパサしてるときがあるのでそういうときはスルーしてラーメン丼に麺を直行させるが吉です。

しかし、どのラーメン店もそうですが規模が大きくなると昔の鮮烈な美味しさが薄まってしまいますね。

もちろんこのお店も極端に味が落ちたわけではありませんが、昔の本店の感動が味わえなくなったのは残念至極。

こういうのはファーストアルバムで鮮烈なデビューを飾った期待のアーティストがセカンドアルバムではとたんに凡庸なアーティストに成り下がるのと同じなのかもしれませんね。


初心忘るべからず!


若さのせいもありますが昔は毎日5杯食っても飽きなかったもんです。

今は替玉1杯でギブアップ。と、年だ……!


体はおっさん、心は少年!

大魔導師ディーン!

涙を飲んでタタミマニフェスト!

PR

裏切りのサーカス

ご無沙汰してます。ディーンです。


さて、私の近況ですが愛猫のルドルフにまたがり、バージョン2.1ガッツリ楽しんでおります!



嘘です!

ストーリー1ミリも進めてない!

日課が限界!年度末忙しすぎるううううう!

というわけで現在朝の6時。

我がモンスター軍団を率いる獣王・クロコダイン(バトルレックス)のなつき度上げが徹夜の甲斐もあってようやく終わり、ナチュラルハイなテンションと肉体の限界が共存する摩訶不思議な感覚で久しぶりのブログ記事、書き上げたいと思います。

それでは恒例のディーングルメ紀行コーナー。

SUSHI!

美味しすぎて興奮しすぎて大半食べてからの写真……。

右上の鯛汁も激ウマ。


これだけじゃあんまりなので……。




連れの人のが残ってたのでパシャリンコ。

そこそこリーズナブルなお店なんですが、最近ありがちないわゆる男子が好きそうな濃厚味のお寿司ではなく、素材本来の味を活かした上品なお寿司で本当に大変美味しゅうございます。

いや、もちろん濃厚味のお寿司も好きですよ。トロサーモンとか炙りトロサーモンとか炙りマヨサーモンとか!

ていうかトロか炙るかマヨorチーズかければだいたいうまい、それこそが男子寿司!




お腹もそこそこふくれてきたので男子寿司はないけど限りなく近いものをメインでいただきます。




炙り中トロとイクラちゃーーん!

こいつをぱくっとやるとですね、もうね、これはね、









って感じですよ、もうホント何言わせるんですかこの素晴らしきお寿司たちは。


幼児退行したところでタタミマウス

【なつき度】まものつかい育成記【上げたい】

おこんつわ!
このたびトップブリーダーを目指すことにあいなりましたディーン・ウィンチェスターです!



ブリーダー業界ではだいぶ出遅れた感がある私ですが
人は人、自分は自分ということで相対評価など
クソくらえといった勢いで頑張らせていただきます。

今日はまものつかい&仲間モンスターの育成を
私がどのように行っているかご紹介したいと思います。

例のごとく単なる日記ですので効率がいい情報など一切期待してませんという方のみご覧ください。

たたみまっす