忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイドラベルトなんていらない







レテリオのコート欲しいって言ったらよってたかって「悪趣味」っていわれるこんな世の中じゃ……。

















どうも、ディーンです。





早めに帰宅して今日こそブログ書く!って思ってたのにいつの間にやら0時!



ガァ~デェム!!





てなわけで今回のディーングルメ一人旅はこちら。



ふわっふわのオムラーーーイス!!



こいつの表面をスプーンですーっとなぞってやると、











パァ!出たぁ!!



モーゼの海割りよろしく卵が割れてライスをまるごとぺろりんちょ!









卵の中はチキンライスならぬ明太子ライスがつまっております。



ふわっとろの食感とほんのり甘い卵がケチャップという進化の秘法によってまさかの変貌を遂げた明太子&ライスにベ~ストマッチ!



ここのお店すごくお気に入りなんですが、店員さんの腕なのかなんなのかわかりませんがときたまライスがベタついた仕上がりのときがあるのでちょっと残念な気持ちになるときがあったりなかったりサルバドール・ダリ!





スベったところでタタミ=カウス














話は全然変わりますが、キングヒドラ実装から早2ヶ月弱。



実装後すぐに討伐報酬のハイドラベルトをゲットしていた方もいらっしゃいましたが、そんなスタートダッシュをかけた方以外の人々にもベルトが行き渡ったせいか、一時期は40万Gを超えるブルジョワ御用達コインであったキングヒドラコインがなんと3/24現在約18万Gまで値下がり。









実装当初の40万G時代、あまりの高値に驚愕して私の脳内で『未実装』にしたキングヒドラコインですが、やはり周りにもハイドラホルダーの方が増えてきたことですし、そろそろゲットしたい……!



でも日替討伐くらいしか収入がない私にとって18万Gはかなりの高額。



ハイドラベルトはほしいですが、万年緊縮財政の私……どうしたものか。



迷う!実に迷うぞ!!





















オー!ジーザスクライシスト!!



買わないという選択!



それもまたひとつの勇気ッ!



俺はキングヒドラコインを買わないぞォォォォォッ!サミィィィィィ!!





単純に買わないというだけでは全身是衝動的な私の購買意欲を鎮めることはできませんのでここはひとつ冷静にハイドラベルトの価値を検証してみましょう!



まずハイドラベルトの性能はこちら。









・HP+5



・おしゃれ+1



・おもさ+15





うーん、何度見ても素晴らしい性能。



おもさ+15が前衛職にもたらす効能もそうですが、HP+5は全職業にとってありがたいですね。



しかも現状隠者のベルトかおしゃれなベルトしか候補がない腰アクセ装備でこの効果がつけられるんですからパワーチャームをとるか竜玉をとるかといった悩みもなく、純粋なパワーアップが図れます。



ではこれらの効果をほかの装備で補う場合、どれほどのゴールドが必要なのかという観点からハイドラベルトの価値を旅人バザーを使って検証していきましょう。



この検証はあくまでも3/24時点の話なのでご了承ください。



・HP+5について



いろんな視点があると思いますが、ここはハイドラベルトが最も効果を発揮するであろうパラディンが装備可能のものにしぼって条件を検索していきます。



レベルはハイドラベルトをゲットできる=キングヒドラに挑戦することを基準にとりあえず70~80で見ていきましょう。



さらに上級錬金成功+3の値を基準値として考えていきます。



ではまずこの条件から。



・条件①



 装備可能職業:パラディン



 レベル:70~80



 錬金効果:HP+21以上









き、きゅうじゅうまんんんんんん!!!!



す、すごすぎる……!



ち、ちょっとこれは私の理解を超える世界なので条件を変えさせていただきます……。





・条件①(テイク2)



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:HP+21以上









それでも70万G超え!



お、おそるべし上級錬金+3成功……!







で、では気を取り直して次の条件に参ります。



・条件②



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:HP+16以上









HP+21が約78万Gに対してHP+16は約33万G。



ハイドラベルトがもつHP+5の効果があればHP+16の装備で差額約45万GものHP+21装備と同等の錬金効果をもてます。装備本来の性能は面倒なので省かせていただきます。はい、毎度毎度無責任かつ怠け者で申し訳ありません(無反省)





お金がある方はこちらの条件も気になることでしょう。



・条件③



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:HP+26以上







104万G!



HP+21装備の約78万Gに対して差額は26万G。



コイン代が約18万Gなのを考えると十分もとはとれている……と考えるのは超楽観的。



コイン持ち寄りを行ったとして4戦。



この4戦で果たしてハイドラベルトが出るかどうか……非常に疑問です。



しかし、HP+16→HP+21の差額45万Gはすごい価値に思えます……。



ムムム……しかしベルトがまったく出ない場合、そして破片が1個ずつしか出なかった場合、持ち寄り3回するとしてコイン3枚、18万G×3=54万G。



ウム!コイン買う方が赤字ダ!



買わないで正解なのダ!



え?おもさの検証はしないのかって?



はい、もちろんこちらもやりますよ!



もう完膚なきまでにハイドラベルト不要論を完成させてやりましょう!



ではおもさも同じように検証していきます。まずは基準値。



・条件④



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:おもさ+45以上







79万G!



うーんお高いですねぇ。



では次に比較値を連続でいきます。





・条件⑤



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:おもさ+30以上







約18万G!





・条件⑥



 装備可能職業:パラディン



 レベル:60~80



 錬金効果:おもさ+53以上(現在出品の最高値商品群)













条件④-条件⑤=約61万G



条件⑥(最小値)-条件④=約200万G



条件⑥(最大値)-条件④=約1221万G



コインでベルトを出す最も運が悪い場合の経費:18万G×3=54万G。





あれ?コイン買った方がいいんじゃないのこれ?







いやでもここは節約しないと……退魔装備買いたくても買えない財政状況なのに……。



あぁ~どうしたらどうしたらいいんやーーー!



こんなときは天の神様、仏様、カウス師匠様!



私に、私にハイドラベルトへの道を開いてください!



ってなわけで迷宮へゴートゥヘヴン!





































パァ!出たぁ!



閉店ガラガラ!!















ダリの絵のような奇妙な出来事もあるものですね!正直ビックリしましたが信じる者は救われるということでしょうか!?しかし今日は23時から画像用意して0時からブログ書き始めて現在午前2時!超絶に眠いのでここはお得意の「To Be Continued」!!あぁもう今日インできなぁぁぁぁいッ!!また次も読んでくれるっていう方は下のきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると、超絶怠け者の私が頑張って早めに続きを書く気なってバッチリ更新した結果私のモヤモヤ感が救われることになります!!







ドラゴンクエストX ブログランキングへ



PR