忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏切りのサーカス

ご無沙汰してます。ディーンです。


さて、私の近況ですが愛猫のルドルフにまたがり、バージョン2.1ガッツリ楽しんでおります!



嘘です!

ストーリー1ミリも進めてない!

日課が限界!年度末忙しすぎるううううう!

というわけで現在朝の6時。

我がモンスター軍団を率いる獣王・クロコダイン(バトルレックス)のなつき度上げが徹夜の甲斐もあってようやく終わり、ナチュラルハイなテンションと肉体の限界が共存する摩訶不思議な感覚で久しぶりのブログ記事、書き上げたいと思います。

それでは恒例のディーングルメ紀行コーナー。

SUSHI!

美味しすぎて興奮しすぎて大半食べてからの写真……。

右上の鯛汁も激ウマ。


これだけじゃあんまりなので……。




連れの人のが残ってたのでパシャリンコ。

そこそこリーズナブルなお店なんですが、最近ありがちないわゆる男子が好きそうな濃厚味のお寿司ではなく、素材本来の味を活かした上品なお寿司で本当に大変美味しゅうございます。

いや、もちろん濃厚味のお寿司も好きですよ。トロサーモンとか炙りトロサーモンとか炙りマヨサーモンとか!

ていうかトロか炙るかマヨorチーズかければだいたいうまい、それこそが男子寿司!




お腹もそこそこふくれてきたので男子寿司はないけど限りなく近いものをメインでいただきます。




炙り中トロとイクラちゃーーん!

こいつをぱくっとやるとですね、もうね、これはね、









って感じですよ、もうホント何言わせるんですかこの素晴らしきお寿司たちは。


幼児退行したところでタタミマウス


たたむまでが無駄に長い当ブログ。

もうたたむまでが前半、たたんでからが後半な2部構成がパターン化してますがなるだけ簡潔にやってまいりたいと思いますのでさぁここからが本題です。

2.1は日課ばかりやっている私ですがちょこちょこ新要素にも手を出しております。

その中でも先日チャレンジしてきた新強ボスをご紹介したいと思います。


本日のBOSS



我らがチーム花天が誇る戦術家・きつつき!

同じく花天随一の強ボスフリーク・ジーノ!

またまた花天の輝ける酔いどれ天使・ユンちゃん!

そして我こそは大魔導師ディーン!

無敵の我らに死角なし!最高峰の精鋭で魔人軍団に挑む!!


敵の技や有効な戦法などの情報は一切知りませんが、通常ボスとしては戦闘済みだしなんといってもこのメンバーですから無様な戦いにだけはならないでしょう。

さぁ!地獄の釜の蓋を開けようではないか!

このディーン、逃げも隠れもせぬ!

どっからでもかかってこい!






え?マジすか?






昨日の友は今日の敵、こんな世の中じゃ……イオナズン!!






邪を祓う閃光が!






エクスプロージョン!






私の愛しさと切なさと心強さを背負った光弾が炸裂!!





ハッ!

殺ってしまった……!






こうなれば道は一つ……!






あっ。






不意に訪れるロンリナイ。






R.i.P.


ムッチーノ初戦動画

ダメダメ画質の取りあえず初アップしてみた動画ですのでお暇な人だけどうぞご覧ください。

というか動画アップ自体うまくいくのかこれ。





少々私が力を入れすぎたせいで全滅してしまいましたが、これもまた一興!

歴戦のジーノンも笑っておられることですし、気を取り直して次いってみよう!



2戦目






またかよ……。





なぜか喜ぶきつつきとジーノン。

招かれるままに平然と敵陣に降る朋友の笑顔が私の中の怒りを呼び起こす……!!









友は死に絶え、もはや舞台には敵ばかり!

ここが地獄か!






味方とは?

友とは?

仲間とは?

そんな問いが私の中で駆け巡り、行き着いた先には。







壁に当たったとき!

パーティーリーダーとして求められるのは現状分析と発想の転換……!

まずは立て続けに敗戦した現状を客観的に分析した結果、


殺害数ランキング

3位:ムッチーノブラザーズ

2位:魔人エンチェラータ

ダントツの1位:大魔導師ディーン


という事実が判明いたしました……!

殺人僧侶と呼ばれることはあっても殺人魔法使いと呼ばれることはなかった……。

しかし今、仲間の血で真っ赤に汚れた我が身が現実としてここにある……!

ひどく受け入れがたい結果ですが、ここは一旦私が魔法使いから転職する必要があるようです。

しかし魔法使いがぬけるとなるとその火力をなにかで補わねばなりません。

ここで私が着目したのはレンジャー!

オノスキルが強化されたバージョン2.1ならでは火力が期待できるとともに蘇生回復はもちろんとして逆にあの憎きムッチーノをてなづけて味方にすることができるかもしれません!

また敵の魔力覚醒などの強化を解除するためツメのGFが欠かせないことから盗賊は続投。

さらにオノレンジャーとツメ盗賊の火力アップ及び蘇生回復役としても旅芸人も続投。

僧侶はもちろん必須でしょう。

しかしここで新たな課題が!

オノレンジャーをできるのがジーノンかきつつきこと兄さんしかいないという問題!

というわけでジーノンレンジャー、兄さん旅芸人続投、ユンちゃん盗賊続投、そして私がは……まさかの僧侶!!

殺人僧侶と侮蔑されて久しい私ですが、消去法で僧侶をやらざるをえませんでした……。


不本意ながらも渋々引き受け、3戦目








己の拙い技術を天使コスのせいにする……!






そして全滅へ……。


同じツメでも武闘家の一喝が有効ではないかという意見と補助強化役として旅の代わりに魔戦を投入してみることに。

さらに撃破経験者であるチームメンバー・泣く子も食べる晩御飯シチューちゃんに助言を求めることにしました。

だって勝てないんだもん!

こういうときは人の意見を聞くのが仕事を早くするコツです。

決して深夜できつくなってきたからって甘えたわけじゃないですはい。




とかなんとか言ってたらいきなり変身!







アドバイザー・シチューに現状報告。






なぜか祝福された。

そして死んだ。






死人はチャットせよと斬新なアドバイスが!






ユンちゃんの奮戦も空しく全滅。

響き渡るシチューちゃんの高笑い……ガァ~ッデェム!


「おつかれっしたー」と言わんばかりのムッチーノの背中が憎い……!


その後シチューちゃんに攻略法を改めて聞いてみると魔人ではなくムッチーノを先に撃破せよとのお言葉。







それを踏まえ、さらに先ほどと構成も少し変えて5回目のチャレンジ!







なんとか初勝利!!

しかしオーブは出ず……!




その後、何戦かしてやっとこさげっと!

ブルーオーブ2個いただきましたん!


オーブゲット戦



振り返ってみると武闘家の一喝やレンジャー・魔戦の回復にかなり助けられています。

というか私、仲間も敵も見ず壁視線のとき多過ぎる…・・・。

これが殺人僧侶クオリティ!




てなわけでかなりザッとではありますが新強ボス戦記事いかがだったでしょうか。書きたい記事がたまってるのに書く時間がない!そして現在午前9時!超絶に眠いですがまたぼちぼちブログ更新していきますので、暇なとき読んでみるよっておっしゃてくださる方は下のきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると世界と私の睡眠不足が救われます!!

 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR