忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イベント開催】フィッシャーマンキング【釣りコンテスト】

こんにちは!ディーンです!

とある事情で昨日徹夜でインしてたのでヘロヘロナチュラルハイな私。


今回はイベント告知記事になりますが、そのまえに。


ディーンのグルメ日和、今回は疲れた体に優しくてうまいうどんの中のうどん!どんめんをご紹介!!

どんめんとは、これでもかっていうくらいデカいどんぶりに野菜と練り物をたっぷりのせたとある博多かまぼこの老舗の名物料理です!


どんめんを待つ間、ごぼ天でちょっと一杯。

このとき連日連夜の残業明け。

疲れきった五臓六腑に日本酒がしみわたる~!

練り物が本業の老舗ならではのごぼ天も激ウマ!!



というわけでやってきました!

タラ~ン!こちらがどんめんです!

どんぶり器が超デカい!

香ばしく炒めた野菜と旨味が凝縮された練り物、ホッとする味ながらもしっかりとお出汁のきいたスープにコシのあるうどん!

もう一度食べたら病みつきってくらいウマイ!!

定期的に食べたくなる味です。

ごちそうさまでした。


どうでもいいけど日本でいうところのじゃじゃーんは洋画とかでみるとタラ~ンって言ってるんですよね、何気に好きですあれ。


ではタタミマス




てなわけで本題なんですが、みなさん釣り楽しでますか!?

実装前は実装直後はどうせ調整不足のおまけコンテンツだろうなんてタカをくくっていましたがやってみると意外や意外!

めちゃめちゃ面白い!!

シンプルゆえの奥深さとでもいうのでしょうか。

古き良き時代のゲームに通じる面白さがありますね。

実装初日はきつつきこと兄さんと激ハマりしました。

今は忙しくて全然できていないのでレベルも10程度で止まっているんですが、この身に宿るフェッシャーマン魂はまだ猛っています!





そこで!

アストルティア№1の釣り師を決める第1回釣りイベント『フィッシャーマンキング』を開催いたします!!




本イベントを開催するにあたって一番悩んだのは大会ルールです。

釣りというコンテンツ、今一番各プレイヤーのレベル及び進行度がまちまちなのではないでしょうか。


 「レベル?進行度?」

 「そんなの関係ない!!」

 「釣りってのは小手先でやるもんじゃない」

 「大事なのは心意気!!」

 「そうさ!大事なのは!」

 「KOKOROIKI!」


お金もない職業レベルも高くない、それでもふわふわした名言を言わせれば花天№1の自称ガヤ芸人ドッポくんはこう言ってましたが、レベルや釣り道具が結果に直結するのは少しでも釣りをたしなんだ人はお分かりかと思います。

でもなんとか釣りレベルが低い人にも高い人にも楽しんでもらえるイベントにしたい。

そんな想いを抱えて悩むこと一週間!

ついにイベント前日に本大会ルールを決定することができました!

我ながらグダグダ!

第1回フィッシャーマンキング

大会ルール

・前半戦と後半戦があります。

・前半戦はグランゼドーラ城、後半戦はヴェリナード領北(湖)で行います。

・各エリアで釣れるおさかなは、以下のような『フィシャーマンポイント』(以下FMP)を設定します。

 前半戦:グランゼドーラ城

 ①ゴクラクギョ青:10FMP

 ②ゴクラクギョ赤:10FMP

 ③ゴクラクギョ黄:10FMP

 ④キンギョ:20FMP

 ⑤キンギョ白赤:30FMP

 後半戦:ヴェリナード領北(湖)

 ①ゴクラクギョ黄:10FMP

 ②ゴクラクギョ黒:10FMP

 ③キンギョ白赤:30FMP

 ④にじいろフィッシュ:20FMP

 ⑤エンゼルフィッシュ:20FMP

 ボーナスFMPシステムとして下記のサイズは所定のFMPに加算します。

 ・ビッグサイズ:20FMP

 ・キングサイズ:50FMP

※FMPは進行状況に合わせて、大会中に変更することがあります。
 

・PT対抗戦とします。各PTで制限時間内に釣った魚をFMPに換算し、FMPの合計を競います。

・PTの中で勘定奉行を決定し、勘定奉行が自分のPTのFMPを計算及び把握することとします。

・勘定奉行以外のPTメンバーは魚を釣ったあとPTチャットにて勘定奉行に報告をお願いします。

・勘定奉行が釣り状況を視認できるようPTは散らばらないよう固まって行動するようお願いします。

・釣りざお及びルアーは持参してください。複数あると補充に時間をとられることなく大会を有利に進められます。

・使用できる釣り道具は基本的に、釣りざおのランクはきれいな釣りざお、ルアーのランクはプラチナルアーまでとします。

・前半戦及び後半戦終了時、全員集合の上、各PTのFMPを集計します。順位に応じて景品が贈呈されます。

・FMPの不正申告があった場合、そのPTは失格とします。


大会の流れ

①集合場所にて開会式及びルールの簡易説明

②PT編成

③グランゼドーラ城に移動

④前半戦(制限時間は①のときに発表します)

⑤前半戦終了、FMP集計

⑥前半戦順位発表、景品授与

⑦ヴェリナード領北に移動

⑧後半戦

⑨後半戦終了、FMP集計

⑩後半戦順位発表、景品授与


大会概要

使用するサーバー:22

日時:3/29(土)22:00集合

        22:15説明開始(1~2時間程度)

集合場所:ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区4364丁目 6番地 

※花天メンバーは21:30集合のこと。


以上が大会についての説明になります。

私及び花天チームメンバーから招待状が届いている方で、参加ご希望の方は上記ルール等のご理解ご協力よろしくお願いします。



告知日すなわち開催日!!まだ自分の分の招待状出してない!22時集合で今16:20!これぞ無責任リーダーディーンの真骨頂!!イエァ!グダッグダのイベント運営が予想されますが誰もこなくてもやります!てなわけでそんな磯兵衛クラスのダメ人間な私を応援していただける方は下のきつつきのランキングバナーをクリックして頂けると、まさかまさかの行き当たりばったりイベント大成功するなんてミラクルが起きて世界と私が救われるかもしれません!
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR