忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーン・ウィンチェスターと謎のプリンス【アストルティアプリンス総選挙】

こんばんは!ディーンです!

先日は釣りイベント『フィッシャーマンキング』にたくさんの方が参加していただき、まことにありがとうございました!

急すぎる告知にして急ごしらえのイベントでしたが「楽しかったよ!」とおっしゃっていただき感謝感激京本政樹!


釣りまくる参加者のみなさん。

イベントの詳しいレポートは私の気力が高まったときに改めて書かせていただきます。

毎度のことながら濃いイベント内容となりましたのでブログ執筆に何時間かかるやら……。


ここ数日てんやわんやだったので今日はショートショートで書かせていただきます。

とりあえずタタミマス。




あるフレから「ディーンさんはいつも外食してるんですか?」と先日聞かれましたがそんなことありません!

基本自炊でございます!


今日はその証拠としてこちらのコーナーにいかせていただきます。



ディーン・ウィンチェスター15MM~オレのスマートクッキング~

15分で手早くかつ最高に美味しく作れる料理をご紹介!




今回はこちら!






みんな大好き素敵なスッテーーーキィ!


えっ?こんな美味しそうな料理が本当に15分で、しかも簡単に作れちゃうのかって?

心配ご無用パンパース詰め替え用!

私が今から言う手順に沿って作れば料理が苦手なアナタでも簡単に超絶激ウマ料理が作れます!





では手順。

①野菜を炒める。

②肉を焼く(←重要)

③生野菜・果実と一緒に①と②を皿に盛る。

以上です!

これで今日からアナタも鉄板焼き職人顔負けのプロ級シェフ!


え?ダメ?

 「・・・・・・」


サムが呆れ顔で私を見つめているのでソースについて補足しておきます!

①にんにくをすりおろす。

②焼肉のたれなどを駆使してテキトーにソースを作り、①をいれる。①は全部入れないように少し残す。

③肉は牛脂で焼くことでソースに旨味を加える。

④焼いた肉などをお皿に盛ったあと最後に①の残りをお好みでソースにからめる。

いや、肉とにんにくが好きな人はマジでこれだけで美味しくなるから試してガッテン!

え?知ってる?









きょ、今日の本題です!

決まりましたね~!

アストルティア・プリンス!!

プリンスの座を見事盗み取った怪盗プクリポさん!

構図やコンセプトが練りこまれててさすがって感じでしたね!

惜しくも1次予選にすら選ばれませんでしたが私も応募していたんですよ!

思いおこせば応募締切最終日!

私の中で2つのコンセプトがあったので実際に写真を撮ってみて出来のいいほうを応募しようと企んでいました。

まずはこちら!


『アストルティアの夜明けぜよ!』





坂本竜馬をイメージしたコンセプトだったんですが、この装備、元々新撰組スタイルをイメージしたカラーリングだしなんか考えていたのより出来がイマイチだったのでボツ。


もう1案はリンジャの塔の最上階あたりのロケーションを利用して撮影しようと思ってました。

今年のお正月に年賀状&ブログ謹賀新年画像として撮影したこの写真から思いついた発想。



この水木しげる的なロケーションをいかさない手はないだろうと勇んで一人リンジャの塔に上ります。

思えばこのとき誰かに付き合ってもらえばよかった、せめてサポを雇っていくべきだった。

はい、すっかり忘れてました試練の門




惨殺されましたね。はい。


途中練習をかねて撮影していたのがこちら。

『闇夜に忍ぶ影』

最終的にこれで応募しました。

練習していて本当によかった!

さすがに再度上る気力もなかったですし、誰かに頼むのは私の無駄なプライドが許さなかった…!

コンテストの写真撮りに行って死んだとか絶対笑われるし!

スライドショーに載ってるそうなのでご覧になられた方もおられるかもしれません。

ヤダ!なんだかそれって恥ずかしいじゃないもう赤面しちゃうじゃないどうしましょどうしましょ!



ちなみに『忍道 戒』ってゲームに昔ハマっていたんですが、この写真はそれをモチーフにしました。

任務を帯びた忍びが一匹、狩場に降り立つ……。

そんな感じのコンセプトです。

私らしい厨二病感満載で意外と気に入ってます。




ほかの花天メンバーも応募していたみたいで、私がリンジャで志半ばにして倒れた頃、この男も撮影に取り組んでいたそうです。





自称花天月地一のガヤ芸人・ドッポ!

愛猫のロドリゲスをいかした構図で挑んでいた模様。


彼のアルバムからくすねた試行錯誤がこちら。


躍動感あふれるダイナミックな一枚!

悲しいかなもう少しアングルを工夫できていればかなりいい写真になったのではないでしょうか。

しかし走りながら写真撮影、しかも自分撮りかなり難しいんですよね。



まさかのお尻。

舞台に立つ人間のタブーとしてお客さんにお尻を向けることがありますが、それを大胆に打ち砕いた一枚。

冒険に出るぞー!って気持ちが伝わってきます。私は結構好きですねこれ。



そしてたどり着いた応募作品がこちら。


ドッポ本人に聞いたところ、王国のため絶望的な旅に出ざるを得ないような哀愁と未知の冒険に対するドキドキ感がコンセプトとのこと。

言われてみれば哀愁伝わってくるような……寂しげなドッポに涙がホロリってなるかーい!


続いて花天月地のおしゃれマスター・きつつき!

応募したとは聞きましたが本人からこれってのは教えてもらっていません。

しかし、日付とロックから私が割り出した応募したであろう作品はこちら!



ドッポと打って変わって明るい冒険の門出な一枚!

空の青さ、大地の緑、そして装備のブルーカラーがマッチしたプクリポならでは作品ですね。

いつもはよだれ顔とバカにしているきつつきの表情がこの作品においてはなんともいえないいい雰囲気を出していてなかなか素晴らしいのではないでしょうか!


まぁ私含めて3人とも予選通過できなかったんですけどね!

残念!!

この無念をいつか晴らしてやる!

第2回アスコレ!!近日開催予定!!

今度は自分の土俵で勝負!!(卑怯)


つーわけでいかがだったでしょうか、ザ・負け惜しみ記念な内容ですがこういう写真の企画って本当にいろんな人が工夫した作品が見れて面白いですよね、ちなみに最後に宣言した第2回アスコレは早ければ来月くらいにやれたらいいなっていうか『フィッシャーマンキング』の景品代でお金吹っ飛んだのでお金たまり次第っていうところですね!「ディーンさん頑張って!」と応援していただける方は、下の脳天直撃セクハラ大臣きつつきのランキングバナーをクリックしていただけると金策がうまくいって私の懐事情が救われるかもしれません!(ていうか金策ってな・ん・だ・ろ!金策ってな・ぁ・に!)
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR