忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し

こないだまで暑かったのに、急に冷え込んできましたね。通勤の関係で朝6時くらいに家を出ないといけないので最近はメチャメチャ寒いです。






どうせ寒いならもっと寒いところに行ってやろうと思うのですが、いかんせんリアルでそんな気ままなことはできません。
なのでハロウィンイベントが終わって間もないドラクエ世界で引っ越しを検討。もともとグレンの草原地区に家を構えておりましたので、草原地区の利便性とこれまでハウジングにかけた手間暇を考えたら5秒ほど逡巡しましたが思い立ったらラッキーデイとばかりに実行してみました。



大草原の小さな家(はじめてのおうち)


ホテル ラ・カオス
(自宅改装後、ホテル業界へ躍進。半月後倒産)





引っ越しの理由はもう一つありまして、(というかそれが最大の理由なんですが)そろそろS家では家具を置ききれなくなってきたってことです。これでお悩みの方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。幸いにも同じ丁目の雪原地区にM家がありましたのでターゲットロックオン。

一面の銀世界。雪吹き積もる住宅村がシザーハンズの世界を連想させます。両手ハサミ人間エドワードのように、人との付き合い方が不器用な僕にピッタリの住宅村です。




というわけで引っ越しを開始します。引っ越すには自宅を空にして土地状態にしないといけないので、まずサブキャラのタンスの中を空にして、その空のタンスに荷物をちまちま運び込みます。文章で書くと大したことないですが、実際2時間くらいかかりました。


引っ越しの準備が出来たら、前々から家がほしいとボヤいていたチーム一の道具鍛治職人こと宿無しボビーを召喚しました。いつもブツブツ言いながらも職人道具を融通してくれる頑固オヤジに感謝の意を表して草原地区1番地をプレゼント。スモールタワーキットもおまけで進呈。


ボビー「もう草落ちしないですむ……!ワシもこれで一国一城の主じゃい!」


興奮するボビーをよそに雪原地区へ走ります。万が一このタイミングで土地を買われたら計画が崩壊してしまいます。





……特に支障なく土地を買えました。さて、ここから復旧作業です。サブキャラのタンスからせっせと荷物を戻して行きます。これまた所要時間2時間。1日のゲームをする時間があっさりかき消されるほどの時間数。休みの日だからこそできた所業です。疲れた〜。

時を同じくして、1人ではじめてのハウジングに着手していたアル中ボビーもひと段落した模様。一緒に写真を撮ってほしいとの要望があったので元自宅に向かいます。写真撮影で呼び出すなんて全くカワイイ中年です。

元自宅に着くと奇妙な行動をとるボビーを発見。新築の家の庭をぐるぐる回りながら突然立ち止まり、

「見廻り異常なし!!」

と白チャで叫び、また家の周囲を走り続ける。シャイニングのジャック・ニコルソンよろしく新手の悪魔憑きかとHoly Waterをぶっかけましたが、単純にはじめての家が嬉しかったからはしゃいでいただけのようです。


ボビー宅(ラ・カオス跡地)


続いてマイハウス


テラス付きの家キットは改装バリエーションが少な過ぎると早くも後悔中。
PR