忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたりべオーガはスティック僧侶の夢を見るか?


あまりにも格好いいオーガさんがいたのでパシャリ。

この写真は一年くらい前に、当時縁結びで有名な某住宅地をひやかし…もとい訪ねた時に撮影したものです。男同士で恋人たちの聖地に舞い降りた私たちもさる事ながらこのオーガさんは独りでなにを想い佇んでいたのでしょうか。失恋したのかな、それとも待ち合わせに遅れた恋人を待っているのかな。なんて話しながら30分ほど観察してました。うん、俺らも大概暇人やな。

畳みます

突然ですが、私の本職は魔法使いです。本職といっても大して強くはありませんが、より強くなりたいという気持ちだけは人一倍あると自負しています。そんな私が今一番ほしいもの。それは魔王のネックレス!あのかませ…もとい魔王バラモスが落とす攻撃魔力を高めるアクセサリー。後期になってカードだけでなくコインでもいけるようになりましたが、ミネアにも会えずコイン買うお金もない私。それでも欲しいものは欲しい!某灰色のガンダルフも真っ青の行き当たりばったり男ディーンにしては珍しくネックレスGETのために秘策を思い付きます。

ネックレス、お金ないなら、福引まわそ


ウオオー!!
貯めに貯めた福引券200枚が火を吹く……!

本日のBOSS

グレン住宅村 黄泉への案内人ズワルド
とくいわざ:ほじょけんるーぷ、こびんすぷらっしゅ

恐ろしいまでのバトルオーラ!
近づくだけでもかなりのパワーを消耗してしまう……!!


ズワルド「どこからでもかかってきなさい」



立ちはだかる者は……斬るッ!

………
………
………
激闘の末、数多の福引券が補助券という名の輪廻転生を経て天に召され、大量のコビンが懐に収まりました。
残る福引券も残り僅か。
ここでリアフレにしてチーム一のガヤ芸人を自称するドッポの言葉を思い出します。



ドッポ「ディーン。福引はな、手で引くもんやない。心で引くんや」


「俺は雲のドッポ!」が自己紹介フレーズである彼らしい発言。一見名言に思えましたが、実際よく考えるとなんだかフワフワして中身のないただの厨2でした。


気を取り直して福引という名の死闘を再開します。
あぁ、また補助券か…と思ったその瞬間、
「ぼわん」

確変きた!……でもどうせせいすいなんだろ?…あぁ、やっぱりせいすいじゃ…
「ぼわん」
!!
ズワルド…。まさかここにきて大勝負をしかけてくるとは……。


ズワルド「貴殿の挫けぬこころ、このズワルドいたく感銘を受け申した」

数多の激闘の末、私はズワルドにいつしか敵味方の境を超えた絆を感じ始めていた。彼も同じ想いであることは彼のどこか悲しげな瞳から察することができた。



ズワルド「……参られよ」

聖水からの確変は少なくともメタスラコイン、あわよくばはぐメタコイン以上。俺のバラモスへの熱い熱意を感じ取ってくれたか。ズワルド……。また一人、戦友(とも)と呼べる男を私は手に……


ズワルド「スキあり!そこダァーッ!」






カンッ!カンカン……!


ズワルド「オメデトウゴザイマス。ゴールドストーンガアタリマシタヨ」










ズワルド……ズワルドォッ!

許せん
許せんぞォッ!
もはやこれは全面戦争だ
我が手に握る全福引券を投下する!
ズワルドよ!グレン住宅村ごと散るがよい!!


ズワルド「オメデトウゴザイマス。フクビキホジョケンガアタリマシタ」

気づけば手元には
福引券:1枚
福引補助券:4枚

いいだろう。最後の一枚だ!
かかってこい!ズワルドォッ!









「オメデトウゴザイマス。マホウノコビンガアタリ……」









あれ、おかしいな
ここはどこだろう
綺麗なところだなぁ


なんだか眠くなってきちゃったよ……
おや……す……み…………





ゲームを続けるかね!?と聞かれたら
GOOD!!って思ったジョジョ好きの貴方、下のブログランキングをクリックしていただけるとまたズワルドと戦えます!思わなかった貴方も打倒ズワルドのためにクリックしてもらえると世界が救われます!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR