忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.1アプデ前夜クライシス

こんばんは!ディーンです。


少し暖かくなってきたかなーと思ったらまた寒波がくるそうで。

もうすぐ3月というのにまだ寒い日が続きそうです。早く春になってほしいと思う方も多いと思いますが、私は逆転の発想で残り少ない冬を謳歌したいと思います。

冬を謳歌……って言ったらこれしかないでしょう!


タラーン!
MOTSUNABE!

もつ鍋といっても昨今は、醤油、味噌、しゃぶしゃぶ風、プルコギ風などなど、色んな種類があるんですが、今回は珍しい雪見もつ鍋をチョイス。

沖縄産自然海塩と魚介系出汁でさっぱりと仕上げたスープに数種類の山芋から作られる特製トロロがたっぷりかかった一風変わったもつ鍋なんですがこれがもうマジで激ウマ。

火をかける前の状態。


確かに雪見っぽい雰囲気。
待ちきれないたまらない!
点火!ファイヤー!
一煮立ちすると、



普通のお鍋に。
雪は火で溶けたようです。


取り皿によそって。






実食!






ンマーーーッ!
激ウマッーーー!!
もつがプリプリ!
魚介、もつ、野菜、トロロの旨味を上品な優しさで包み込む至高のスープ!
色んなもつ鍋を食べてきた人もこの雪見もつ鍋の美味しさにはおったまげるんじゃないでしょうか。



締めはやっぱり雑炊で!



ンマーーーッ!
超ウマッーーー!


アッーーーー!!



昇天したところでたたみます。




アプデ前夜ってみなさんどのように過ごされますか。

やりたいことは山ほどあるけどアプデに対するドキドキ感があたかも前夜祭の雰囲気をアストルティア中に充満させ、ちょっとしたお祭り騒ぎになりがちだけど逆に何もできなかった……なーんて方が多いのではないのでしょうか。

そんなアナタに今回は、バージョン2.0最後の夜をどのように過ごすべきであったのか、僭越ながら私がお手本となり、有意義かつ効率的で後悔のないプレイスタイルをご覧に入れましょう。


2014年2月26日22時30分。

ディーン・ウィンチェスター、アストルティアに降臨。

と同時にチムメンのミナちゃんがチムチャでこう叫びました。

 「経験値の古文書報酬の依頼書行きませんか~」


まだインしたばかりでまったく何も手を付けていませんが、明日のどうぐ使い実装を踏まえればこんな素敵なお誘いに乗らない手はありません。


ミナちゃん、コウちゃん、サミーとともに依頼書持ち寄りツアーの旅へレッツゴー。




アプデ前夜だからでしょうか。

心なしかサミーの渾身斬りもいつもより気合が入っているご様子。



およそ一時間足らずで終わった依頼書ツアー。


古文書うまうま。ミナちゃんありがとう!!

その後コウちゃんに手伝ってもらってレテリオさん最後の福引券3枚をゲット!

ほかの町の福引クエも着々と終わらせます。

あとやることは職人依頼と討伐と迷宮!

職人依頼は明日レベル解放がくる(はず。まさか2.1後期とか言わないよね。ね?)なので
オレンジの高額依頼があればやる感じです。


2月27日0時頃。


アストルティア一のトップコーディネーターラビリンちゃん(ラビリンのドレスアップに全財産を捧ぐブログ)から謎のフレチャがくる。









カバに行きたかったらしい。


ラビリンちゃんといえば、恐ろしい女性フレたちの中で唯一無償の愛がこもったバレンタインプレゼントをくれた、見返りを求めない大和撫子なエルフ美人!(参考:「バレンタインヤクザ」

と思っていたのですが、本日のツイッターを見るとでそうでもなかったようで……。
























ラビちゃん、貴女もか!

後のことを考えると彼女の要求に100%、いや120%の力で応える必要があります。

というわけで旅芸人ディーン、戦士クレハ、まもの使いおゆきちゃん、まもの使いラビちゃんで
エモノ呼びカバリアーの旅へ。

まぁ本当は旅芸人上げたかったからちょうどよかったです。テヘヘ。



私の拙い旅芸人でもなんとか死者0でやれました。

バイシは時々切らしましたごめんなさい、でも自分にバイシかけて攻撃しちゃうだって私ナチュラルボーンアタッカーだもの!

チームで行く時もそうですが、気の合うフレと行くレベ上げは面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

つーわけで2玉やってカバの旅終了。


2玉でだいたい32万Pくらい稼げました。

カバ超ウマッ!


ここでだいたい1時過ぎくらい。アプデまで残り1時間ないくらいです。

あとは日替わり討伐と迷宮と職人依頼をやるのみ……!

急いでサポを雇ってフォレスドンの討伐を買ってガタラへ。

自分僧侶、魔法2賢者1で一気に終わらせる!

と意気込んでやっていたんですが、せっかく元気玉も使ったのに開始15分ほどで金貨がもらえる解放クエリプレイしていないのに気づきました。

サポ魔法使いのMPも枯渇してたのでオルフェアへびゅびゅーん!


ちょっと待ってそのメンテ待って!まだ日課終わってないから!





その後。



気合でなんとか終了。

時刻は1時50分くらい。

残り10分!

討伐報告は明日でもいいけどリプレイ報告はやっとかないと明日もリプレイできなくなるので急いでオルフェアへ。


ウオオオオオオオ!




いいからはよ!はよ金貨おくれやす!!

高橋名人もビックリのスピードでB連打してムービーを飛ばす私。


1時55分リプレイ報告終了。

迷宮はもう無理だからせめて職人依頼でオレンジきてたらやりたい!


急いでカミハへジャンプジャーンプ!!




カンナさーーーーん!!

お金儲かるお仕事くださーーーーーーい!!










うわああああああ!オレンジ依頼きた!!

幸いにも一発仕上げを会得しているやしゃのこん!

これはもろたで!

ちょっぱやで素材を出して一発仕上げして納品!30秒あればできる!

まずは必要素材の確認だ!!

ウオオオオオオオ!アプデ前夜!こっからがクライマックスだぜぇぇぇぇぇぇぇ!














終わった。














グッバイ2.0!グッバイオレンジ依頼!そんな哀愁が私の胸を風となって吹きすさぶ!それは熱い怒りのマグマへと変わり私をブログ執筆に向かわせました!やばいもうすぐ午前4時。午前6時には起きないといけないんですけど。ええそうなんです、仕事なんですよ。ああやばいまじやばい。相変わらず衝動だけで生きているがゆえに後悔ばかりの人生な私ですが、下の脳天串刺しプクリポこときつつきのランキングバナーをクリックしていただけると私の明日が救われます!
 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR