忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるチームリーダーのぼやき

こんばんは!ディーンです!

今日は森の護り人、ドッポくんとアズランにきました!


先日ご紹介したアスコレにも登場のオータムレンジャー装備が今日もシブく決まっているドッポくん。




カムシカと見つめ合うドッポくん。

そしてそれを見守るのが弟にグズと罵倒されて久しいマエタケくん。


おや?カムシカの様子が……!?


次の瞬間!
取材陣は貴重な映像の撮影に成功しました!





世界初公開!
ウェディにスリスリするカムシカ!






ドッポ「鼻頭を相手に擦り付けるという行為はですねー、カムシカ独特の行為なんですよねー。群れの仲間の中でも本当に信頼した相手にしかしない非常に強い親愛表現なんですよ〜」

ディーン「というと、このカムシカはドッポさんをとても信頼しているということになるのでしょうか⁈」

ドッポ「そうですね〜。そうなりますかね〜。いやぁ、嬉しいですねぇ」

ディーン「……平日深夜1時にいい年こいたおっさん2人でなにやってるんだ」

ドッポ「!!」

ドッポ「なんだよ!ムツゴロウごっこのなにが悪いんだよ!」

ドッポ「明日もキツイ仕事が待っているからこそ、癒しの時間が必要だろ!」

ドッポ「俺はみんなに訴えたい!現代人は生き急ぎ過ぎているんだと!そんな生活で物は豊かでも心は本当に豊かなのかと!人と自然がともにあった時代こそ人の心は豊かだったんじゃないのかと!今こそみんな森に戻ろう!僕たちのあたらし」


ドッポの台詞を書くのに疲れたので省きます。

興奮したドッポくんが最終的に寝たのは2時半過ぎていたと聞いております。

夜更かし→寝坊→寝落ち→夜更かし→寝坊→寝落ち……こんなループ生活をしているドッポくんに同世代の大人として一言伝えたい。


はよ寝ろ

タタミマスク




先日、ついにチームレベルが25になりました!!



イィィィィヤッフォォォォォッッ!



チムメンのみんなの協力あってここまで来ることができました!

比較的ライトユーザーが大多数を占める我がチームにとって大快挙であります!

リーダーなのに全然チムクエしなくて本当にすまない!



つーわけで手に入れました!

フルオーバー!



フォォォォォォォォォッ!!!!





興奮のあまりカミハル城からジョナサンの最期までディオと過ごした青春とともに駆け抜けてしまいました。

あれ、俺何言ってるんだろ。

まぁいいや。

いやーでもやっぱりカッコいい!

カッコいいヨォ!

でもなんか。

パンチ効いてなくね?

俺がもっとカッコよくしてやんよ!

誰がこのカラーリングしたか知らないが変えちゃうぜぇ〜!


ごめんねごめんねー


てなわけで大使室へ。



ユニフォームのカラーリングをする上で変更できるのはメインカラーとサブカラーの2箇所。


使える色はこちら


うちは25になったばかりなのでピュアスノー、コアブラック、ゴールドの3色はまだ使えません。

コアブラック使いてぇ!



メインカラー



サブカラー


こんな感じでダークグレーとバニラでシブく仕上げてみました!




なかなかいいじゃない!


なんて悦に浸っていたらチムメンのキャスが声をかけてきました。



キャス「ユニフォーム、前の色のがよくね?」






えっ







ジーノン「この色合い、こないだ住宅村で見たいたずらもぐらに似てるわ」







い、いたずらもぐらだと!?

ここまで言われて引き下がってはおれん!

リーダーとしての威信を賭けて、最高にカッコいいユニフォームを作ってやる!



ガガ!せいやー!!





ダダダダーーン!


セクシーな魅力を放つユニフォームに仕上がりました!





これでみんなもなっと



ドッポ「なんかハレンチな色やなw」



キーーーッ!
じゃあどんなカラーリングならいいんだよォォォォォッ!!





クソッタレがー!!



ならばこれでどうだッ!




バババーーン!

情熱のレッド!革命のレッド!!








キャス「田舎のヤンキーみたいw」






…………
…………





やっぱりこの色合い、悪くないな。

うん、なんかしっくりくるよ。

え?サミーがカラーリングしたの?

……ふーん、まぁまぁいいんじゃない。

え?泣いてない。

泣いてなんかいないよ。

ちょっとたまねぎマン狩ってただけだから。

うん、本当になんでもない。






数日後、また色が変わってました。


誰が変えたのか知りませんが、不満の声は今のところ上がっておりません。





念願のフルオーバーが新たな悩みの種になってしまうとは……!やっているうちにカッコいいってなんだろう、カッコ悪いってなんだろう。そもそもなんで人は服を着るんだろうなんて考えてしまいましたが、いつの日かチムメンに褒められるユニフォームを作ってみせる……!そんな私を応援していただけるなら、下の日輪貫通型プクリポきつつき号のランキングバナーをクリックしていただくと世界と苦悩する私が救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR