忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遂に】第1回アストルティアコレクション【完結】

こんばんは!ディーンです!

アスコレ記事第4話にして遂に完結編!

こんなにも途中途中で区切っていくのは体調不良やイン時間の確保などやむにやまれぬ理由あってこその所業……!

どうかひらにご容赦ください……!

これまでのアスコレ。
第1話
第2話
第3話
アスコレの前身イベントであるベストガイ選手権についてはこちらからどうぞ。
第1回ベストガイ選手権
第2回ベストガイ選手権前篇後編
第3回ベストガイ選手権

前回のお話で遂に全装備ウサミミ化計画の野望を露わにしたビビちゃん!

そんなビビちゃんのドレスアップ姿がピラミッドで激写できたので載せておきます。




アスコレもついに佳境へ……!

実力者揃いのアスコレモデルたちですが、早くも残りは5名……!

えっ?別に早くないって?

まぁいいからいいから!

お次はこの方!

ドドドーン!!

エントリー№6
オーグリードの貴公子いっせい

「来賓に敬礼!いっせいです!!」

イッセイはんの素晴らしいドレスアップに思わず息をのむ観衆のみなさん。
一呼吸置いたあと、絶賛の声が轟きました。
「なにこれ!すごい!」、「ロシア?」、「いや北欧だ」などど元ネタも議論になる中、大興奮のあまりセルフメダパニーマ状態に陥るエルフが一人。

そう、我らが寝落ち姫・ティアラちゃんです。

 「すごい!おしゃれ!」

 「なにこれ!え?ロシア?」

 「え?北欧?」

 「北欧って……」

 「イギリス?」

 「あっ」

 「オランダか!」

「イギリスもオランダも西ヨーロッパだよw」

 「えっ」

 「うーん」

 「わかった!」

 「ドイツ!!」

 「ちょっとまって!今のナシ!」

 「もしかして……スイス?」

 「スイスでしょ!?」

 「ロシアでも北欧でもないよ」

 「あれはイギリスのバッキンガム宮殿の楽隊衣装だからw」

 「イギリス!」

 「やった!当たった!!」




そんだけ言って当たったと喜べるティアラの肝っ玉は大したものだと思う。

アストルティアを駆けるコント集団ことチームじょうつよ団のイッセイ君とは何の関係もないまともな方のいっせいはんがこのファッキンガム宮殿コスのオーガさんです。



アストルティアのいしだ壱成ことイッセイ君



じょうじゃく団じゃなくてじょうつよ団
左からイッセイ、ちゅぴぞー、トミィ、せいろがん


かなり脱線しちゃいましたが、いっせいはんのドレスアップ、マジですごかった!


続きまして!真打ち登場!!

エントリー№7
ディーン・ウィンチェスター

「アストルティアの犯罪道化王子!ディーンです!」

ずっと前からいつかやってやろうと思っていた念願のドレスアップがこれです!

私の大好きなバットマンの悪役・ジョーカーコスプレ!!


ゴシック装備もそうですが、カラーリングで使ったワインローズがかなり高く、総額20万Gほど使いました!

ちゃらんぽらんな私にとって20万Gは約1カ月分の稼ぎに相当します!

華麗な投げキッスに始まり、パフォーマンスも上々!

さて観客の反応やいかに……!


 「カッコイイけど武器持ってない方がよかったねー」


えっ。


 「サムとゴシックかぶっちゃったなーw」

 「色違いペアルック……!」


そうなんだよぉぉぉぉぉ!

サムを見て正直やっちまったと思ったんだよぉぉぉぉぉ!


ウィンチェスター兄弟そろい踏みの図


 「仲よし兄弟w」

 「そういう関係だったんですね……!」


ちょっと!ビビちゃん!

そういう関係ってどういう関係だよ!

ってか、違う!違うよ!!

ええい!こうなったらドレスアップの趣旨に反するが自慢の肉体美で勝負だ!!

でえええい!!


 「脱いだwww」

 「白い……!」

 「まーたやっちゃったw」

 「すごく……貧相です……」


















エントリー№8
ミスおしゃれガールカジカ

「カジカ参ります!!」

私がキンキンに凍えさせた会場の温度が急上昇!

蒼い彗星と言っても過言ではない凛々しいドレスアップがバッチリ決まっております。

一部ではドロンジョ様なんて声も。

うむ、たしかに見えなくもない。

私が熱望していた観客からの大声援で会場は白チャの嵐に……!

く、くやしいです……!!


しかし、もうこれ以上のアスコレモデルは出るまい!

それに私にはギャグ枠での優勝が残っているはず……!

まだだ!勝負はまだまだこれからだ!










エントリー№9
伝説の土管工カイマン

「ワァ~オ!」



「ヒアウィーゴー!!」


まさかのマリオコスプレ……!

ドレスアップだけでなくパフォーマンスまでマリオ完コピ……!

よく使うセリフを事前に仕込んでくるという芸の細かさに、会場は本コンテスト最高の盛り上がりに!

 「これだからオーガってやつは……」
 「卑怯なまでに面白い……!」
 「ぼかぁ、ぼかぁ……」
 「くやしいです!」


カイマリオの登場でとんでもない盛り上がりを見せるアスコレ会場!

ついに最後のアスコレモデルの入場です!


エントリー№10
ミスターおしゃれボーイきつつき

「こんにちは!ボク悪いプクリポじゃないよ!」

花天一のおしゃれ野郎きつつきこと兄さん。

司会を私に交代させてまで本コンテストの出場を願った兄さん。

そんな兄さんはやっぱりキッチリ仕上げて参りました!

低身長で目立たないプクリポの不利などなんのその!


カッコよくてカワイイ!

通常並び立たないはずのオシャレ2大要素を見事に両立させた素敵なドレスアップに会場もwわき立ちます!

……が、しかしカイマリオの余波は冷めやらず!

兄さんのお披露目中にも関わらずカイマリオを激写する観客が後を絶ちませんでした……。

順番って大事だね……。

 「正直……」

 「くやしいです!」



てなわけでついに全アスコレモデルのお披露目タイムが終了!

アスコレモデルたちは一列に並んで観客、否もはや審査員と化したみなさんの投票を待ちます。


一列に並ぶとさすがに壮観です。

はからずも全種族出揃ってなかなかいい感じ。


「ヒアウィーゴー」と叫ぶカイマリオ。

最後まで土管工に徹して審査員たちの投票を誘います。

卑怯なり……!


投票も半ばまで進んだのに私には1票も入らない。



入らない……。


着実に票を集めているカイマリオも自分に票が入らないときは、

「マンマミーヤ……」

と叫んで落ち込んでいました。

3連続マンマミーヤはさすがにくどくてイラっとしたけどそれでも笑った自分が悔しかったです。

なんとかラスト審査員のうにゅちゃんから1票をいただき0票回避!

会場からは「同情票」とか「うにゅちゃん優しすぎる」などの声が上がっておりました。

全員覚醒メラミで焼き尽くしてやろうかと思ったのは内緒です。


そんなこんなで結果は以下の通りとなりました!

1位ファッキンガム宮殿 いっせい
2位伝説の土管工 カイマン
3位蒼い彗星 カジカ

3位までの入賞者にはボスコインをはじめとして様々な景品を進呈!

ちなみに逆ランキングはこちら。

同情票をいただいた方々

シャブシャブ野郎 サム 1票
焼肉セレブ ビビ 1票
衝撃の美白 ディーン 1票

私とサムはまだしもビビちゃんに票が集まらなかったのは意外でした。

全装備ウサミミ化計画ビビの天下統一の日はまだ遠いようです……!



てなわけで幕を閉じた第1回アストルティアコレクション!

思いのほかレベルが高くて企画者の私もビックリ仰天でした。

惜しくも入賞できなかったモデルたちも私からしたら超オシャレさんばっかりで本当にすごかった!

見事なMCでコンテストを盛り上げてくれた司会のきつつき。

会場提供のみならず素晴らしい会場設営で観客をわかせたカジカちゃん。

そして当日忙しい中参加してくださったアスコレモデル及び観客のみなさん。

本当にありがとうございました!みなさんのおかげで素晴らしいイベントになったと思っております。

ありがとうアスコレ!

ではまたいつかどこかでお会いしましょう!

See you Nex Stage!!




第2回もいつかやりたいと日々妄想中……!そして次回こそアストルティアドレスアップ界の頂点に立って見せる……!そんな妄想と野望を胸に秘め、なんとか今回で終わったことにホッと胸をなでおろしている私ですが、少しでも楽しんでいただけたのであれば下の脳天直撃プクリポこときつつきのランキングバナーをクリックしていただけると世界とウィンチェスター兄弟の無念が晴らされます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR