忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然畑の寝落ち姫

こんばんわ!

最近僧侶の修行中のディーンです。


私が僧侶をすると人が死ぬ……ついたあだ名が殺人僧侶!

そんな殺人僧侶の汚名を返上すべく日夜鍛錬に励んでいます。

それでもやっぱり死屍累々のハンティングライフ……!

仲間も死ぬし、自分も死ぬ……減り続けるPT仲間の世界樹の葉!

それでもいつか……いつかきっと誰にも負けない僧侶に……俺はなる!


タ・ターミ=マス


今日は我らがチーム花天月地のドリーミングガール・ティアラちゃんをご紹介させていただきます。


        ティアラ


個性的なメンバーばかりな花天の中でも一際異彩を放つ存在であるティアラちゃん。

そんな彼女の魅力に迫ります。




ティアラの魅力その①
『寝落ち』



~ケース1 始まりの迷宮~


ある日、ログインしたばかりのティアラちゃんがチムチャで叫びました。

 「迷宮いく人!」


その誘いに乗った、サム、ドッポ、ユエ様。

互いに気心知れたチムメン同士の彼ら。

意気揚々と迷宮に潜入するも、そんな彼らに悲劇が襲いかかります。


 「待って」

 「ん?」

 「ティアラ止まってる」

 「え?」

 「どうした?」>ティアラ

 「大丈夫かな」

 「もしかして寝落ち?」

 「まさかw迷宮入ったばっかだよw」




5分後。

3人の必死の呼びかけにもうんともすんとも言わないティアラちゃん。



 「これは……寝てるなw」



その後、誰かが言いだしました。



「ティアラを囲んで写真を撮ろう」






これを機に生まれたのがティアラちゃんのあだ名『寝落ち姫』。

そしてそのティアラちゃんを囲んで写真を撮るという活動を行う、『寝落ち姫を囲う会』、通称囲う会。




その後も続々と目撃される寝落ち姫。

~ケース2 グレンにて~







~ケース3 ゴブル砂漠にて~



このときはサムのフレであるカイマンがサムに寝落ちを通報。

迅速に囲う会を行うサム。

さすがマイブラザー。


~ケース4 アストルティア生誕祭にて~




以前もご紹介したこちらの写真。

チームのみんなが集ってワイワイ騒ぐ中での寝落ち。

ここまでくるとティアラちゃんの寝落ち姫レベルはカンスト間近といったところでしょうか。

ちなみにこのとき珍しくティアラちゃんは人間姿。

また、しれっと脱いでるきつつきにも注目したいところ。


~ケース5 再びグレンにて~



なぜああも人通りの多い場所で寝れるのか。

アストルティアの七不思議に匹敵する謎……!

そんな謎がつい先日行われた『花天月地チームレベル25記念!大感謝祭』の中で解き明かされることになりました。

イベント後半、サムの用意した時価10万ゴールド以上の高級家具4点セットを巡って鬼ごっこ大会を行う運びとなった際のことです。

豪華景品に興奮したティアラちゃん。


 「すごい!ほしい!」

 「本気だします!」

 「ベッドからソファーに移りました!」

 「え?もしかしていつもベッドの中でドラクエしてるの?」

 「うんw」






そら寝るわ。

本気出したティアラちゃんが見事優勝して豪華景品をゲットしたのはまた別のお話。



~最新ケース アズランにて~



 「パパラッチ怖いです!」


様々な事件を経て、囲む会にかなりの警戒感を示すティアラちゃん。

そんな彼女でしたが、やはり宿命には逆らえません。

今度はアズランで寝落ちしているとの報告が囲む会に入りました。

大至急現場に向かう囲む会の面々。



酒場の扉をあけると……。






出ました!寝落ち姫!!


このときの囲む会の報告によると、扉が邪魔でかなり写真が撮りにくかったとのこと。

扉開け係と撮影係の協力作業でゲットした最新の寝落ち姫画像。

しかし扉を使ってくるとは……寝落ち姫、最後の抵抗といったところでしょうか。


 「寝落ちあるところ囲む会あり!」

 「寝落ち姫を見かけたら是非ご一報ください!」


 「オマチシテマス!!」



ティアラの魅力 その②
『埋まる』




ティアラちゃんの得意技は寝落ちだけにあらず……!

この子、なにかしらによく埋まります……!


~ケース1 砂場~






~ケース2 庭具~




~ケース3 宝~









ティアラの魅力 その③
『ユニークすぎるセンス』




~ケース1 災厄の王~

災厄の王討伐がアストルティアの至上命題の一つであった2013年。

あまりにも強大な災厄の王にいかにして立ち向かうか―アストルティアを救うため、冒険者たちの叡智を結集して災厄の王攻略に明け暮れていた日々。

もちろん花天でも災厄の王討伐で話題が持ちきりでした。

そんな中、インしてきたティアラちゃんが私に声をかけてくれました。


 「ディーンさん!」

 「アレ倒した?」

 「ん?アレってなに?」

 「アレアレ!」

 「えーと」

 「菜園の王!」








 「災厄の王のことだと思う」



災厄の王をなぜか菜園の王と呼んでいたティアラちゃん。

聞くところによると漢字が読めなかったのが原因のご様子。

それを理解するきつつきこと兄さんもすごいが、それで伝えようとするティアラちゃんもすごい……!




~ケース2 仲間モンスター~

バージョン2で仲間モンスターが実装され、冒険者たちはその育成に熱中!

そんな中、私とドッポ、そしてティアラちゃんはケツアゴ貴族ことアモデウスの日替わり討伐をやっていました。

何かにつけて時代に乗り遅れるこの3人。

育成もまだまだ始めたばかりの私たちはケツアゴを屠りながら仲間モンスターについて熱く語り合っていました。

 「どのモンスターを仲間にした?」

 「スライム!」

 「こないだ言ってたねw」

 「おおw一緒だw俺もスライムw」

 「まだ名前スライム?」>ティアラ

 「え?うんw」



スライムといえばドラクエを代表するモンスター。

そんな人気モンスターなだけに愛着を持って育ててる人がほとんどだと思います。

そんなスライムの名前がスライムのままってのは逆に珍しいんじゃないでしょうか。


見かねた私は『スララ』という名前はどうかという提案をしました。












私が提案する中、ティアラちゃんも自分で考えた名前を発表します。








突如として訪れる腹筋崩壊の罠……!

青い奴……シンプルだけどそこを持ってくるティアラちゃんのセンスが逆にすごい……!

ドッポもふきだした反動で予期せずしてケツアゴに当たってしまいました……!







素で言ってるティアラちゃんが恐ろしい……!

偽装なし、本物の天然ものってのはこういう子のことをいうのでしょう……!

ここまでくると掛け値なしの称賛の言葉しかでてきません!






それに気をよくしたティアラちゃん。










ティアラの創作意欲が爆発……!






またもや名前覚えてない事件……!

災厄の王→菜園の王の思考プロセスはこうやって作られていくのでしょうか!

謎すぎる……!




いたずらもぐらを「なんか卑猥」と評するセンス……!

ティアラちゃん、センスオブワンダーすぎる……!





そんなこんなで笑いまくっていると……







僧侶死亡。






笑っている場合じゃないのに笑ってしまう……!


このあとなんとか討伐を終え、勢いはそのままにクリスマスイベントに向うことに。




そこは心配するんだw


そんなティアラちゃんに最後まで笑わされっぱなしでした……!










夕陽に想いをはせるティアラちゃん。

アストルティアを自由自在に旅するティアラちゃん。

彼女の旅はまだはじまったばかり……!

旅の終わりが寝落ちだとしても……ティアラちゃんは今日も行く!(というか落ちる)





花天が誇る寝落ち姫ことティアラちゃんの紹介記事、いかがだったでしょうか。彼女の魅力が私の拙いブログでみなさんに伝わるといいのですが……。少しでも伝わったと言っていただける方は、下の日輪ブッ刺しの刑に自ら処されている生粋のMこときつつきのランキングバナーをクリックしていただけると世界とティアラちゃんが救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

PR