忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエストX 超武闘伝~序~

カカロットォ・・・・・・カカロットォ・・・・・・。


超懐かしい神ゲー。
小学生のころ友達とアホみたいに対戦してました。
ドラゴンボールこそマイバイブルな私にとってストⅡとかよりもやりこんだ記憶があります。
まぁ格闘ゲームに限らずレースゲーム、シューティングゲーム、スポーツゲームなど、
信長の野望みたいな歴史シミュレーション以外のゲームはことごとく苦手な私ですが、
超武闘伝2ならまともに戦える自信があります。ハメて必殺技撃つだけですけど。


 「それまともに戦えてないから」
 「あとドラクエの話しようや」




デスよね。
 「おっほ!」


タタミマス



時は2013年!
アストルティアはコロシアムブームに包まれた!!

虎を野に放つがごとく名将、知将、豪傑が跳梁跋扈し覇を競う!
群雄たちはラッカランを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大コロシアム時代!!

というわけで!
珍しく時事ネタなんですが!
我々『花天月地』&ディーンの愉快なフレンドたちで、
とあるコロシアムイベントに出場します!



昨日エントリー及び写真撮影もして参りました。
主催者の方は結構有名な方なのですが、
取材許可をいただくのをすっかり失念しておりましたので
イベント名及び主催者名は念のため伏せておきます。
まだブログ初めて半月くらいですからね!
こういうときのスマートなやり方とかわからないんですよ!
昨日も初対面だし有名な人だし、私なんか相手にされなくて
けんもほろろな扱い受けたらどうしよう、
「おたくみたいな一般ピーポーはおうちでママのミルクでも飲んでな」
なんてちょっと笑える気障な台詞であしらわれてエントリーできなかったらどうしよう。
そんな不安を抱えながらもフレのレイヤ~ちゃんの作ってくれた石で、
清水の舞台から飛び降りるのもかくあらんといった心持ちで主催者宅へ飛びます。

 「・・・・・・ぉじゃましまぁす」
 「いらっしゃーい!!」




気さく!
常時ウェルカム体制かッ!

桂三枝ばりのいらっしゃーいで出迎えられ、
怯えきったマイチキンハートが少しだけ元気を取り戻しました。
その後、エントリーに関して手続きを進めていったのですが、
そのとき我ら花天月地のサブリーダーたちは

きつつき・・・パラディンで強天魔と激闘中
サム・・・仕事から帰宅中(カイマン調べ)

というまさかのサブリ不在で、
急遽チーム最強のアタッカー兼特攻隊長にして
『ボクたちワタシたち回復とかできませんから!同盟』幹事長キャシュカイと
前述のレイヤ~ちゃんを代表者代理に仕立て上げてエントリー。
と、そこに息を切らしたサミーがイン!
知らない人に囲まれてディエゴもかくやといわんばかりの過呼吸に陥りかけていた私。
これぞ天の助け。
問答無用で呼びつけます。


 「事情がわからないんだが」
 「いいからこい」



おそらく頭の中は?マークだらけだったサミーを見かねて
レイヤ~ちゃんがPTチャットで説明。
レイヤ~ちゃんはいつもいつも面倒見のいい気が利くお姉さんで私大変助かっております。
本当にありがとう。

一方私は、主催者様とエントリー手続継続中。


 「チーム名を教えてください」



え?なにそれ?
聞いてみるとエントリーPTごとにチーム名を決めてるそうです。
困った。ナニモカンガエテナイヨ。
しかしここでもたついてはイベントの準備でいろいろと大変そうな主催者様に迷惑がかかる。
ネズミの脳ほどの頭をフル回転させて0.2秒で回答したる!

 「『ボケまくりシスターズ』で」
 「却下」









な、なにぃぃぃぃぃッ!?
久しぶりのマイポテチハート粉砕。
あわよくば一笑い起こそうとした邪心が見え透いていたせいなのか。
それとも単純に面白くなかったのか。
いやまてよ。もしかしたら既にエントリーしているPTと名前がかぶったか?
・・・・・・
話を伺うとチーム名が長すぎるという理由でした。
イベント進行上、チーム名が長いと司会チャットが大変ですもんね。
私もチーム主催のイベントで司会をするとき台詞が長くてゲストの皆さんを
お待たせしまっていたりすると冷や汗ダラダラですのでその辺はよくわかります。


 「(でもそのセンス嫌いじゃない・・・・・・!)」
 「(・・・・・・ありがとう!)」
 「『ボケまくり』でいかがでしょう?」
 「うーん」
 「『ボッケ』で」
 「短ッ!」
 「えっ」



短いほうがいいんじゃないのかい!
という感じでチーム名「ボッケ」に決まりました。
主催者様にしっかりフォローのお言葉だけでなく代案まで出していただいたのに
この傍若無人ぶり。この場を借りてお詫びいたします。
(その場で謝る勇気はなかったッ!ごめんなさい!)
しかしさすが有名人。当意即妙の言葉がポンポンでてきてすごいなぁと感嘆しました。
以前某イ〇プさんともたまたまメギでお会いしたとき、
田舎者らしい気安さで話しかけた際もユーモア溢れる返しをバンバンされて驚きました。


 (イ〇プさんに会えて)「興奮して鼻血でました!」
 「病院に行ったほうがいい・・・・・・!!」





この話を後でサムにしたところ、


 「有名人に気安く話しかけてるんじゃないよ!」


と、エライ剣幕で怒られました。
チームチャットだけじゃなくてチーム掲示板でも怒られました。
某サ〇ッチさんを神のごとく崇拝するドッポがみかねてフォローしてくれました。
 「嫉妬するなよサミー」
 「でも俺もサ〇ッチ様に会いたい!俺は雲!雲のドッポ!」













話がだいぶ脱線しましたが、
キャシュカイPTは『わくわく団』のチーム名に決定。
ここで遅れて正式な代表者サムが主催者様宅に登場。
このとき誰が誰の代理かで主催者様を混乱させて大変申し訳ありませんでした。
代理代表者レイヤ~ちゃんから正式代表者サムにエントリー変更してチーム名を決めます。



 「『トリックスター』でお願いします」
 「長い」
 「やり直し!」
 「オッケー」
 「えっ」















結局サムPTのチーム名は『トリック』と相成りました。

暴走王ディーン率いる『ボッケ』チーム
特攻貴族キャシュカイ率いる『わくわく団』チーム
鬼帝男サム率いる『トリック』チーム

以上の3チームでアストルティア初のコロシアムイベントに殴り込みます!
ただ、当初エントリー時参加枠が2枠しか余ってなかったのを主催者様の多大なるご厚意で
3PT登録していただいたこと、改めて深く感謝の意を表させていただきます。
もちろん我々のせいで運営に支障をきたすのは大変申し訳ないので、
2PTで参加というのも想定いたしております。
主催者様、参加者のみなさん。
戦場にて相まみえる日を楽しみにしております!!

主催者様宅にて記念写真




って、いい感じに〆ようとしてますが、
本来は我々参加チームのメンバー紹介もするつもりだったのに
例によってアホみたいに長くなってしまったので一回ここで切ります。
文章力がないのですぐ長文になってしまう。
もっと読んでいただいてる方が読みやすい文章をと思っていても
伝えたいことがありすぎてまとめきれない。
精進します。



ブログランキング参加してます。
ドラクエブログ大好きサミーの影響でちょこちょこブログを読むようになった私。
このブログもサミーの影響で始めたとっても過言ではありません。
有名人を見るとブログミテマスの呪文を唱えないと気がすまないカワイイサミーのためにも
下のランキングバナーをクリックしていただけるとサムと世界が救われます!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR