忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百花繚乱武闘会~闘いの果てに~

おこんつわ。ディーンでやんす。

ほかのブロガーさんはとっくに書きあげてしまっている、
ヌンチャク殿主催百花繚乱武闘会について今回も書いて参ります。

いろいろ楽しみたい方はヌン殿が百花繚乱武闘会について書かれたブログまとめ記事をアップしてるのでこちらから参照されたし。


前回のあらすじ
 


これまでのあらすじ
・ドラゴンクエストX 超武闘伝~序~
・ドラゴンクエストX 超武闘伝~軍団~
・百花繚乱武闘会~開幕~
・百花繚乱武闘会~熱戦・烈戦・超激戦~

タタミマス



我々ボッケチームを破ったクリスティアン・ヴィエリこと
ビエリ殿率いる道端三兄弟チームを倒した世界遺産チームを撃破した
謎の男の正体が今明かされる……!


世界遺産チームを倒したアキ珍道中の面々
 


 「ぎょ…ぎょぎょっ……ぎょっ!(こ、こいつら…ただものじゃ……ぐはっ!)」

 「くま殿!?くま殿ーーーーッ!!!」

 「た、タンカだ!誰か早くタンカ持ってきて!!」

 「くまっちをここまで痛めつけるなんて……」

 「ゆ、ゆるせねぇ…!どこのどいつだ!出てきやがれ!!」




???「私だ!!」

突如として現れた謎の赤帽子マン。
颯爽と仮面を脱ぎ棄てメガネを装着するやいなや甲高い声で叫びだします。

「私の名はアキ!紅葉の騎士アキとは私のことだ!」




なんで一回の台詞の中で自分の名前を2回言ってるんでしょう。
すごい残念な人の予感がしますがこんなウェディさんでもくまっちの仇。


 「よくわからんがみんな囲め囲め!」

 「フクロや!みんなヤッチマイナー!!」



ワーッ!ワーッ!

突如として誕生したアキ討伐連合軍。

 「ちょwwちょっと待ってww話せばわかる!」

 「問答無用ッ!うおおおーー!!」

 「タコ殴りだッ!」

 「えっ」

「オリヒト?オリヒトくん仲間だよね?」



仲間にすら裏切られて四面楚歌なアキちゃん。

やっぱり第一印象通りいじられ系ウェディなお方でした。
参考:アキのドラクエ10珍道中『チームの内情暴露という名目のチーム紹介』




そんなこんなでワイワイやってたら百花繚乱武闘会の優勝者が決まりました。
優勝はトリックチームを降した桜龍会チームでした。




その後、ヌン殿のサプライズ企画として
桜龍会チームVSヌン殿率いる運営チームのエキシビジョンマッチが実現。

結果については……まぁ他の方のブログをご覧ください。
私はあえて触れません。

私は触れませんが弟のサムは日誌で触れてましたのでせっかくだから載せときます。

コロシアムイベント百花繚乱武道会レポートその3

優勝チームとヌンチャク氏率いる精鋭達が真の決勝戦をすることに。



フロヲラ氏の発案で、決勝戦を戦ってきた者達を迎える花道を作って待つことに。
素晴らしいアイデア!!
余談だがフロヲラ氏の酒場コメントは川柳になっていていつもニヤリとさせられます。
センスいい人なんだろうなー。



花道の終点。



凱旋するヌンチャク氏。

750対50くらいの僅差でヌンチャク氏は敗れたようですな。


弟の日誌すら利用する……!
パクリ強盗詐欺恐喝はお手の物、アストルティアのジャイアンとは私のことです。


それにしても今回わくわく団チームで出場した
歌人フロヲラちゃんの花道案はナイスでしたね。

 「私なんかがこのイベント参加して大丈夫なのかな?」


なーんて事前に弱気なこと言ってましたが、
イベント時、フロヲラちゃんがかなり楽しんでいたのを
おじさんしっかり目撃しておりました。




 「結構いろんなブロガーさんたちがいらっしゃってますね」

 「だねぇ」

 「ブログミテマセン」

 「って言ってきていい?」

 「ちょwこらこらw」

 「俺はフロヲラのそのアグレッシブさ」

 「評価するぜ……!」


というやりとりをルームチャットでやっていたんですが、
いつの間にか本当に言ってましたね。

「ブログミテマセン」

街中で知らないブロガーさんに会った時や、
知ってるブロガーだけど知らないふりをしたいとき、
もしくはそのブロガーの心を折りたいときなどのシーンで使えると思います。
みなさんも是非使ってみてください。

私は言われたら多分泣きます。



そこにきてこの花道提案。さすがは風流少女。


きれいに出来た花道。
真ん中の不届きなイエロースライムは遺産チーム副将のなべちゃん。


最後に各入賞者にはヌン殿&スタッフの皆さんから景品が配られます。






拍手してたら残念な赤い人が横にいました。

 「アキちゃん3位やろ?」

 「そだけどどったのディーやん」

 「景品受け取る時正装していくんだよ」

 「え?」



これが彼の正装です。



どうぞ心ゆくまで見てやってください。









ていう感じで大成功に終わった
アストルティア初のコロシアムイベント『百花繚乱武闘会』


ヌンチャク殿
なるが殿
てつ殿
アベユウ殿
フリー殿
リリ殿
にゃるむ殿
ナイスバストしなもん殿

運営お疲れさまでした!
闘いを通じて新たに素敵なフレンドたちとも出会うことができました。


ありがとうヌンチャク殿!
ありがとう運営のみなさん!!
ありがとう参加者のみんな!!

この感動を胸にバージョン2でもアストルティアライフを満喫していきます!!


 「Dブロックのみんな!ありがとう!」

 「俺……Dブロック担当で本当によかった!」

 「うむ。拙者もDブロックで戦えたこと誇りに思います!」

 「ぎょぎょ!ぎょぎょぎょーぎょ・ぎょーぎょぎょ!(オイラも!ボボボーボ・ボーボボ!)」

 「まだだ……」





「本当の地獄は…これからだ……!!」



「!!?」











ブログランキング参加してます。
『百花繚乱武闘会』編完!と思いきや、番外編に突入!
だいぶくどくなってきておりますが、くどいのは性格なんですゴメンナサイ!
パイナップル頭きつつきともども謝りますので下のランキングバナーをクリックしていただけると世界が救われます!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

PR