忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】レベル解放と魔物使い

お久しゅうございます。
ディーンです。

バージョン2目前にして食中毒のため床に伏せておりました。
なんとかバージョン2までに回復!
緊急メンテを利用してちょこっとプレイ日記をば。

たたみやす

・レベル解放クエ(75→80)をやろう!

 かろうじて魔法使いが75になってたのでチャレンジ。
 きつつきこと兄さん曰くバドリーでクエを受けるらしい。
 私、兄さん、うにゅちゃんの三人でれっつらごー。



めちゃくちゃ遠い……。



クエを闘戦聖母とかいうカッコイイ鎧着たキャラから受注。
ストーンマンとドラゴンゾンビを1匹ずつ狩ると闘士の証なるものが
ゲットできるそうなので向います。

ストーンマンはバドリー岩石地帯の南西のバドリア石室あたりにいるそうですが
昼のみなので夜の場合はボロヌスとかがよさそうでした。
私は夜でしたがバドリア付近に着くころには夜も明けるだろうという
なんの根拠もない自信を持って向いましたが全然明けなかったので
オーガキングと戯れていました。

ドラゴンゾンビはゴブル西の下のガニラスとかいるところでサクっと討伐。


闘士の証をゲットしたらまたバドリーへ。
遠い……。

そんなこんなで無事クエクリア。

 「うお」

 「クエクリアの経験値すごいなw」

 「えっ?」

 「クエストクリアしたら経験値もらえるようになったの知らんの?」



そういえば冒険の広場にそんなことが書いてあったような……。





 「あっ」

 「あっ」

 「どしたん?」

 「特訓中で経験値もらえんかった……」
 「おなじくw」

 「どんまいw」



クエクリアの際は十分お気をつけください。
私はもらえてないので経験値の具体的な数字は知りません。
知りたくもありません。
どうぞご自分の目でお確かめください。




・魔物使いになろう!


インすると魔物使いにならないかという案内手紙が届きます。
なんでもオルフェの丘という場所にこいとか。
そんなとこあったかな……。



ありました。
またちょっと遠いな……。


どうも新しくできた場所のようです。

①クエストの内容は討伐モンスターリストに30種類の魔物を埋めること。
 今までプレイしてた人なら顔パスでクリアできる内容です。
②スカウトの書を所持していること。
 事前にモンスター酒場でスカウトの書を購入しておくと戻らなくてすみます。
 クエ受注場所でスカウトの書を定価で販売している奇特な方もおられました。
 人の情けが目にしみらぁ。

オルフェの丘MAP右下にある建物の中に宝箱(福引券3枚)とツボがあるので
忘れずにとっておきたいところです。



早速ツスクル村に飛んでスライムを仲間にしてみようと思います。

スライムに当たっていざ戦闘!
スカウトアタックいくぜー!と思いきや使えません。
どうやら戦闘前に読んでおく必要があるそうです。

てっきりその都度使用する消耗品かと思いきやレシピのように一度読めば
そのモンスターを仲間にするためのスカウトアタックが使えるようになるとのこと。

スカウトアタックをしても必ず仲間になるとは限らないので何度かチャレンジ。


その結果


ジェノサイドくんはさびしがりやな性格だそうです。
ゆくゆくは哀愁漂う孤高の虐殺者として成長してほしいものです。



魔物使いの最初のパッシブスキル「スカウト率アップ」を覚えてないと
スカウトアタックそのものがミスすることもあるので
石橋を叩いて渡るタイプの人は事前にレベル10まで上げておくのをオススメします。
経験値の古文書とか使えばすぐ上がりますしね。
魔物使いのために貯めてた方、結構多いと思います。



こんな感じで緊急メンテ中にちょうどいいやと思って久しぶりのブログを書いてみましたが、メンテ中なのでせっかく撮った写真が広場からダウンロードできないというマヌケスキルが発動された結果、これまた手抜き記事になってしまいましたが下の撒き餌きつつきのランキングバナーをクリックしていただけるとバージョン2でも頑張って世界を救おうと私が思うかもしれません!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR