忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金さん銀さん祭りでわっしょい

コンバンワ。
ディーンです。


年末戦線異常アリッ!なエブリデイでなかなか思うようにドラクエできない自分がもどかしい。
そんな鬱憤を晴らすため、表題の通り銀饅頭と金饅頭祭り行って参りました。


タタミマス
思い起こせばバージョン1の時代。
まだ私がグレンの草原地区に住んでいた頃、シエラで戦士のレベル上げから自宅に帰還したときのことでした。

隣人たちが住宅村のバザーに集って騒いでいたので何も聞いてない顔をしながらガッツリマイヘルズイヤーを起動しているとこんな言葉が耳に飛び込んできました。



「はぐメタ回し玉給80万!」










80万……。
1玉30分でつい先ほど4万強経験値を稼いできた私にはにわかに信じられない数字でした。

そのままあたかも離席したかのようなフリをしながらバッチリきいていると、どうも隣人たちははぐメタ回しが美味いと聞いて仲間同士で行こうとしている模様。

しかし、1人が経済的に苦しいのでそこまで投資するのはちょっときついと渋っているのを、周りが美味しい情報を囁いてどうにかはぐメタコインを買わせようとしているようでした。

「じゃあ僕が行ってもかまいませんねッ!?」と言おうと思いましたが、よく考えたら1度も会話したことがない人たちでしたので、せめて所持金とバザー価格を調べて事がスムーズに運ぶようにしようと思いました。

当時の所持金:13万Gくらい
はぐめたコイン:7万Gくらい







隣人の友達「よし、買うわ!」
隣人たち「おお〜!!」











隣人の友達「8枚でいいんだっけ?」











そんなツライ思い出もいまや昔。


はぐメタ回しのなんたるかを学んだ私は一度だけズワルドから掠め取ったコインを使ってはぐメタ回しに行ったことがあります。
たしかはぐメタコイン4、メタスラコイン1で元気1小元気1の60万くらい稼いだかと思います。


そして今回。
バージョン2記念プレゼントのメタキンコイン回しに挑みます。

ボスコインは使わず、メタキンコイン1はぐメタコイン2を1玉で消化させる目論見。



いざ鎌倉。

壮観すぎる。


興奮のあまり大根をかかげてしまいましたが、残り3人は全くのノーリアクション。
右端のミナちゃんに至っては体ごと引いております。


1体当たり78000くらいの経験値。
2体だと99999でした。カウントストップですな。

その後、2枚目のはぐメタ迷宮で元気玉が尽きてしまったので小元気追加。

元気玉結果


これプラス小元気玉ではぐメタ一回なので合計で70万くらいですかね。

ビビ・ミナ 戦士61→68
きつつき レン64→68
ワタヒ パラ59→64

たしかこんな感じの結果に。


ついでにゴルスラも小元気でやっちゃいましょう。
お金をより多く稼ぐために旅芸人2盗賊2で挑みます。
旅芸人の証で得した分は後で山分けということで話がつきました。
盗むも積極的に狙います。
私のレアドロ1.4の腕が火を噴く……!





準備完了。
いざキャバクラ。




素晴らしい光景。



小元気結果



ゴルスラの明細を見ていくと

25200G×4=100800G

盗めたもの。
10080G
きんかい×4=12000G
ウルベア金貨×2=4000G

証取得分山分けマイナス
➖10080G

合計:116800G

かなり美味い!
いやぁ堪能しました。


「これって盗む一回で10080G盗めてるなら」
「レアドロいらなかったんじゃ……」





回想
『盗むも積極的に狙います。
 私のレアドロ1.4の腕が火を噴く……!』









細かい数字はいろいろ違うかもしれませんが、とりあえず書いてみた的なコイン回し記事、いかがでしたでしょうか。

メタキン回し、ゴルスラ回し。
みなさんも是非チャレンジしてみてください。
ホクホクしますよ。







レベル上げもしたいけど先日手に入ったおたからのタネからなにが生まれるか気が気じゃない私ですが、下の喰われかけきつつきことランキングバナーをクリックしていたたくとイン時間もブログ書く時間もない私と世界が救われます!というか救ってください!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR