忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【謹賀新年でも】花天月地結成1周年記念祭【2013年9月を忘れない】

明けましておめでとうございます。
 
ディーンです。


ブログ更新もそうですが、ドラクエ年賀状を送ったのが1月17日という体たらくの私ですが、新年早々発生した仕事上のシステムトラブルも無事解決したようなので(したよね…?信じていいんだよね?システム業者さん…)これからはまた健やかなアストルティアライフを満喫できると思います。

てなわけで新年初ブログいってみようやってみよう!

ぱぴぷぺ

ポッケ!



新年だけどもだけっど♪
例によって回想しちゃいます!

というわけで……

ターイムスリップ!!






デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪



時は2013年9月28日23時。
チーム花天月地結成一周年記念祭開幕!

8月のアストルティア生誕一周年祭に続いて、我らがチームの結成一周年も祝っちゃおうじゃあーりませんかな趣向の宴会!


一つ目の演目はサム主催のドルボード大会!!

ドワチャッカ大陸を股にかけ、私とサムとドッポが用意した素敵な景品を巡ってチキチキバトルレース!


自分で景品を用意しているとはいえ勝負は勝負、私もバッチリ参加して優勝を狙います。

スタート地点に配置されたサムのサブキャラの合図を皮切りに、ダラズ採掘場のゴール地点で待機しているサムを目指して参加者は一斉にスタート。


何度かフライングした気がしますがもうだいぶ前のことなんで忘れました。

過ちは誰にでもあるもの……!

そこから学ぶか、道を誤り続けるのか……!

それが勝者と敗者を分ける……!


数度のフライングにより最高のスタートタイミングを把握した私はぶっちぎりのスタートダッシュを見せて見事暫定一位に躍り出ました。

勝負は勝負!

汚い策略も平気で使う!

それがこの俺、ディーン・ウィンチェスター!!


このときドルボードレースのちょっとしたコツといいますか、勝つための秘訣ってやつ、わかっちゃいましたね。

それは……



なるだけ高レベルで参加すること。


まぁそんなの当り前ですよね。
道中のモンスターが近寄ってくるかこないか、当然高レベルでなるだけ近寄るモンスターを減らす方が断然有利です。


そんな当たり前のことが私、わかっていませんでした。

レベル30~40代の職業で行ったところ、モンスターに追われる追われる。

逃げ回る私を尻目に華麗に抜き去っていく参加者たち。

それでも必死で走りぬき、なんとかダラズ採掘場でやっとゴールが見えてきたそんなタイミングで駆けよる一匹の野獣。





そうです、ウイングタイガーです。


回避する間もなく襲われてしまう私。



サポがいるならまだしも完全に一人ぼっちの状態では勝敗は明白です。
ここは全力で脱出せねば……!

ウオオオォォォォッ!!



逃亡むなしく獰猛な野獣の一撃であえなく死亡してしまう私。



主催者サムはレベルについて何の言及もしていませんでしたが、このドルボードレースで死者が出るとは予想していなかったのでしょうか。

 「あっ。ディーン死んでるんだ」


 「なにしてんだwおもしろすぎるだろwww」



弟といえど若干の殺意がわいたことを正直に告白しておきます。



そんな中、天に召されるのを待つ私に駆けよる白いドレスの可憐な美少女。

寝落ち姫ことティアラちゃんです。


 「ディーンさん!いま助けます!」



ティアラちゃんの優しさに全俺が泣いた。


この優しさに報いるため、復活したら持っているお金は全額ティアラちゃんにあげよう。

たしか800Gくらいはあったはず……!


 「助けるってティアラちゃん盗賊じゃんw」










 「おいのり!できるよ!」



 「おいのりww」

 「www」


いや、キミたち笑ってるけどね、助けようって気持ちだけでありがたいじゃない。

ティアラの優しさ、プライスレスじゃない。


もうありったけのせいすいもティアラちゃんにあげちゃう!

たしか2個くらいあったはず……!



このとき知ったんですが一応医療班として参加者を追いかけていたサムのサブキャラが蘇生してくれるようなのでおいのりの価値は十分あります。

自分のレース結果を放り投げて私を助けようとしてくれるティアラちゃんには感謝感激ボク秀樹であります。

ティアラちゃんが屍と化した私に接触するまであとほんの数秒……そんな中悲劇は起きました。


 「きゃーーーー!!」

 「どうしたの!?」

 「ティアラちゃんがシュプリンガーに襲われた……」

 「大丈夫!?」

 「ティアラ盗賊40じゃないかwww」

 「そりゃ襲われるよw」



シュプリンガーとともに飛ぶように私から離れていくティアラちゃん。

あぁ……最後の希望が遠ざかっていく……。

ミイラとりがミイラとりに……なんて自体はなんとか回避されましたが、私は……










そんなこんなで大乱戦となったレースの結果は、1位カイマン、2位なこ、3位ジーノでした。


つーわけでゴール地点にみんな集まって、景品授与のあと恒例の記念写真。




その後は宴会場であるカジカ邸に帰って、第2の演目・PT対抗強ボス討伐大会を決行。

内容は結構いろんな人がやってる通り、PTに分かれて、姉妹→イッド→蜘蛛の順にオーブをゲットしてくるという感じ。

行きはルーラ禁止、宴会場に戻る時だけ可で最初に全オーブを取ったPTの勝利。

3PTに分かれていざ出陣!

私はザオ役兼実況解説役で同行。



私の見立てでは優勝候補最右翼はサムPT。

なんせメンツがプロハンターのサム、殺戮鬼神カイマン、全職ハイスペックのユエ様、強ボス百戦錬磨なジーノン。

ダイスでランダムに分かれたとはいえかなり戦力が偏った印象。



サムPTのぶっちぎりか、と思いきや初戦姉妹でサムPTまさかのオーブハマり。

さらに僧侶サムが大量のアルコール摂取の影響を受け動きも鈍くなっている模様。



それを尻目に悠々とオーブをゲットして進撃するドッポPTとカジカPT。


強ボスまでの道中もチャットは大賑わいで心理戦も白熱する中、ほかのPTの足止めを狙ってかこの男が口火を切りました。

 「なんかキラキラ拾いたくなるね」

 「うんうん」

 「わかるわかるw」

 「ダメだよ!拾っちゃ!」

 「そうだよねw」


 「1個だけね!」

 「拾うのかよ!」



午前4時頃、睡眠サイクルの事情で宴会には参加できなかったミナちゃんが一人寂しくイッド部屋前で待機していた私のもとに駆けつけて話し相手をしてくれることに。

持つべきものは友だなぁと感動しつつも、相変わらずの早寝早起きっぷりに驚愕していたのはここだけのお話。


そんなこんなで優勝はカジカPT、2位ドッポPT、3位がサムPTという結果に。

気づけば時間は午前5時。


23時から5時までという超ヘビーな宴会でしたが、ブログでは伝えきれないくらいの濃い時間を堪能で来て面白かったです!

さらにこの宴会で、サムのフレであり高額アイテムもうっかり店売りしてしまう、うっかり大商人ことキャシュカイと、ビビちゃんのフレでありとどまることを知らない爆笑のまゆおワールドを展開する天然爆弾まゆおが花天月地に電撃加入!


つーわけで花天月地2周年記念祭がまたできるのを願って、

2014年もよろしくお願いします!!



新年初ブログなのになにかが足りないと思ったら花天月地サブリーダーにして花天月地変態四天王“花のきつつき”こと兄さんが登場していないじゃないですか!つーわけで下の、味を噛みしめるようにダッシュランのお口にふくまれているきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると2014年もきつつきの華麗なる盗撮行為によって世界の変態達が救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR