忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年花天月地活動記【イベント編】

雨の中からこんにちは。
 




 
年の瀬の忙しさに敗北しそうなディーンです。


ついに2013年最後の日がやってまいりました。

実は仕事納めの日からブログを書こう書こうと思いつつ、
年末のアレコレを片付けつつ、極力ドラクエをしておりました。

 
目標としていたチーム全員真災厄の王討伐!
昨日ついに達成いたしました!
休みなく働いて思うようにインできないお兄さんお姉さんも多くいる我らがチームでこのことは大快挙といえるでしょう。


こんなこと言うのも手前味噌すぎて恐縮ですが
もうね、チームが楽しすぎてブログ書く暇がない!
そのくらいここ数日楽しかったです!

そんな中、2013年最後の記事として書かせていただくのは我らがチーム花天月地の辿ってきた軌跡を綴らせていただきやす。




今回は総括記事ということでなるだけネタ少なめの記録的な文章で書かせていただきやす。
時間軸的には第3回ベストガイ選手権の行われたジーノン・まえちこ歓迎会のあとの出来事から綴りやす。


2013年3月末
栄えある第1回ベストガイ選手権審査員を務めたうにゅちゃんがチームに加入!
裸体のきつつきに追いかけまわされ、チーム加入を迫られた末の決断でありました。

2013年4月14日
うにゅちゃんの歓迎会を決行。
 
両手に花のきつつきこと兄さん


恒例の入団式(歓迎品贈呈)に加えてサムのサプライズイベント・クイズ大会を行いました。
ドラクエ10のモンスターにちなんだお題のクイズで豪華景品も用意されているという憎い演出が素晴らしかったです。


 
宴会の合間に兄さんとボビーが熱い接吻を交わしていたのを激写!



宴会初参加のティアラ・ガッツが兄さんの勧誘で見事に入団!
兄さんがうにゅちゃんだけでなくティアラまで裸で追い回していたのは言うまでもない出来事です。


2013年5月11日
ティアラ・ガッツ歓迎会を開催!

今回は宴会で初鬼ごっこに挑戦!

実はこの鬼ごっこ大会を開催するに当たり事前に有志で実験を行いました。
主な実験目的はチーム外のゲストも参加できるかどうか。

しかし、実験のためにわざわざフレンドを呼ぶのも気が引けたのでドッポをモルモット化して実験を行うことに。

手順1
ドッポをチームからはずす

手順2
チームメンバーでなくなったドッポに鬼ごっこの機能が使えるかどうか様々な条件で検証



 「人を何だと思っているんだ!」
 「人の尊厳!!大切にしよ!」



カミハルムイ城に響き渡るドッポの悲痛な叫びもみんなの笑い声にかき消されて実験決行。


目的を果たすために何度も何度もチームから追放されるドッポくんの見えない努力があったおかげでイベント当日も大盛り上がりで楽しむことができました。
ドッポくんありがとう!


鬼ごっこの最後に「ティアラちゃん、ガッツくんよろしくー!」の挨拶が飛び交う中、当のティアラは素材屋のNPCに向って「よろしくお願いします」とお辞儀していたのは、後に花天月地で一二を争うボケの才能の片鱗を垣間見せた瞬間でありました。


2013年6月1日
きつつきの見送り会を開催。


花天月地のオシャレ芸人・きつつきがリアル事情により一時休止することに。
しばしの別れを惜しむためにお見送り会を決行!


ついでに第2回リーダー総選挙も行いました。
不肖このディーンがリーダーに再任されることに。
狂人チームの方向性は続投ということでしょう。


さらにサム主催のイベント・ドルボードレース大会を決行。
エゼゾル峡谷を舞台にゲストも巻き込んで大疾走!


サムのサブキャラを中継地点に配置して、サブキャラにいいねしてまたゴールを目指すというルールで行われたイベントでしたが、サブキャラが見つからなくて大乱戦になった思い出があります。



私の「兄さん卒業おめでとう!」発言を皮切りに『蛍の光』や『仰げば尊し』などの卒業ソングの大合唱が始まると、

 「引退するんじゃないから!」

 「落ち着いたら戻ってくるんだからね!」


と叫ぶ兄さんにお構いなしに歌い続ける面々。
歌が鳴りやまない中、当の兄さんは泣きながら落ちていったとかいかなかったとか。


2013年6月~7月
バズズ討伐イベントを開催。



チーム全員バズズ討伐を目標に行ったこのイベント。



全員ソサリゲットならずも作戦を立てながらワイワイ騒げて面白かったです。



2013年7月26日
ビビちゃん歓迎会開催!

6月には加入していたビビちゃんでしたが兄さんの帰りを待って満を持して歓迎会を決行!

画面中央の浴衣オーガ・カイマンが遂に宴会初参加。


巨大スライム顔のテラオーガ隊員と初対面にも関わらずガチムチバトル勃発!



記念写真を撮るのも難しいくらいのガチムチバトル

いいからキミたちはよ並んで



やっとのことでパシャリ


そのあとはチムメンだけで鬼ごっこ大会!

ここでもテラオーガプスゴンVS雲のドッポのバトルが開幕

景品の、ベリアル、アトラス、ドラゴンガイアのコインを巡って果てしない激戦を繰り広げた波乱の鬼ごっこ大会でした。


2013年8月2日
アストルティア生誕一周年祭!



アストルティア生誕一周年を祝って我らがチームでも花火大会を開催!





花火を綺麗に撮るのが難しく結構試行錯誤した思い出の一枚



兄さんも大はしゃぎ







はしゃいだ結果

バッチリベースケ写真を撮影しておりました。

アストルティアの盗撮王きつつきも一周年!



当時寝落ち姫の異名をゲットしたばかりのティアラが生誕祭でもまさかのNEOCHI!

そんなティアラを祝って花火お供えしました

目の前で火が吹こうとも寝続けるティアラも一周年!


てーな感じでまとめちゃいましたが、まだまだ終わらない2013年花天月地活動の軌跡!
イベントもようやっと折り返し地点だし、真災厄は除外してるし、書きたいことはてんこ盛りですが、そろそろ年内でブログ書ける時間が終了しそうなので今回はこの辺で筆をおきたいと思います。


それではみなさん!
よいお年をお迎えください!!

2014年もよろしく!



中途半端なところで終わるのがなんとも私らしい2013年最後の記事。
夏休みの宿題は9月まで持ち越す!今年のことも来年に持ち越す!子供のころからダメ人間!大人になってもダメ人間!そんな私ですが、来年も素晴らしいベースケ写真を撮り続けるであろうきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると、世界と私とみなさんにとって2014年が素晴らしい年になるかもしれません!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR