忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドレスアップ】第1回アストルティアコレクション①【コンテンスト】

まいどっ!ディーンです!

寒い日が続きますが、そんな冬の季節を逆に堪能してやろうじゃあーりませんか!

てなわけでディーンのグルメ珍道中、はっじまーるよぉ~!!


冬の味覚といえば牡蠣!!

海のミルク、いや海の宝石とも言える牡蠣がこんなにたくさん!



七輪で炙っていくと、くぱーっと上の殻が開いて旨味がぎっしりつまった真珠のような身が現れます。



そこにゆずポンをタラリとかけてしばらく炙ると……



ゆずポンの香ばしい匂いが立ち上るの最高状態に……!



あぁ……もう辛抱たまらん!とハフハフいいながら牡蠣の身をほおばるとゆずの香りと牡蠣のジューシーなエキスが口の中でほとばしり……



し、至福……!!




てな感じでひとしきり牡蠣を食べ終えたのでたたみます

2013年10月13日。
新メンバーであるキャシュカイ、まゆお、よしだちゃんの3名の歓迎会を開催!


左からキャシュカイ、まゆお、よしだちゃん


前回に引き続き宴会場であるカジカ邸に集った花天の一同とゲストさんたち。


今までのチーム宴会史上最多の参加者数となった今回、私が知らない人も集まって内心かなりドキドキしましたが平常心を忘れずに司会進行。

まずは恒例の新メンバーへの歓迎プレゼント贈呈でしたが、私がプレゼントの目録トチって間違えたり、サブリーダーのサムがきつつきよろしくプレゼントを持参し忘れたりなどのハプニングが発生。


緊張と失敗続きで脳みそバーン状態でしたが平静を装い続けて進行は新メンバー挨拶に移ります。

三者三様の挨拶はどれも素敵でしたが、なかでもよしだちゃんの挨拶には驚かされました。


 「どうも、よしだです」

いたって普通の出だしからはじめた羽衣オーガのよしだちゃん。

するとどうでしょう、いきなりその場に寝転んだではないですか!

困惑する一同に彼は平然と語りかけます。


 「どうぞ踏んでください」

 「踏んでくれた人から仲間です」


次の瞬間、ありえへん光景が!!

「ドM!」、「よしだちゃんよろしく!」など罵倒と歓迎の声を発しながら新メンバーの上を飛び回るチームメンバーたち。

ドMといえば私のリアフレのまえちこも、エンブレム未取得状態でグレンなどの最初の町電車のみを使用し、あとは全て徒歩という過酷な状況でラッカランの装備枠拡張をこなし、チーム一のドM王という称号を得た男であります。

話がそれましたが、いまだかつてない入団の儀となりました。

そんな鮮烈なデビューを果たしたよしだちゃんですが、今では奥さんの所属するチームに移籍して楽しく過ごしているそうです。

移籍自体は寂しいことですが、愛妻家の彼にとって一番いい形になった現状を私も嬉しく思っております。


さて、新メンバーの挨拶も終わって今回の宴会の演目に入ります。

今回の演目は二つ。時間軸的にあとの演目ですが、サム主催PT対抗依頼書クリア競争大会を催しました。


この依頼書イベントで私はそびえたつうんこことちゅぴぞーと知り合いました。

初対面にも関わらず悪だくみ面で意気投合した私とちゅぴはルームチャットを駆使して他のPTに対し高度な情報戦を仕掛けたものの、ビビPTのぶっちぎりなクリアスピードに勝てずあえなく敗北してしまいました。

敗北したのは残念ですが、各PT初対面同士の人も多くいい交流の場になって楽しんでもらえて大変嬉しゅうございました。


さて、今回の記事の本題であり、時間軸的には入団の儀のあとの第一演目であるドレスアップコンテストもとい『花天月地プロデュース 秋のパンツ祭りアストルティアコレクション』を書いていきます。


と思ったんですが、ちょっとお腹の調子がアレな感じなので……




この記事はずっと一番書きたかったイベントネタなのでベストコンディションで書きたい……!そんな私の純情な気持ちを尊重していただけるのであれば、次回大活躍予定の花天月地おしゃれリーダーきつつきがぱっくんちょされそうになっている下のランキングバナーをクリックしていただけると世界と私のお腹が救われます……!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR