忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドレスアップ】第1回アストルティアコレクション②【コンテスト】

おつかれサマンサ!ディーンです。

前回タイトル詐欺かっていうくらい半端なところで終わっちゃいましたが、今日こそ書きますよ。アストルティアコレクション。


ふー、それにしても腹がへったな。


え?早く本題に入れって?







年末年始の暴飲暴食がたたって腹具合が本調子ではありませんが人一倍食い意地が張っている私、腹だけはいつもへるものです。


それでも多少は胃腸に優しさを垣間見せねばならぬと今日はうどんでもすすることにします。


今日は某さぬきうどんのお店にお邪魔して私の大好物をいただきます。




    めんたまうどん


さぬきうどんを一躍全国的ブレイクまで持っていった立役者のかまたまうどんはみなさん御存じでしょう。

これはそんなかまたまうどんのネクストステージ。

かまたま×めんたいこの織りなす無限のコラボレーション。

卵と明太子、そしてバターが絶秒に絡み合い爆発的なうまさを発揮する逸品です。


やべ、醤油かけすぎた。


まぁいい。このくらいが美味しいんですよ。

あとは豪快にかきまぜて……


卵、明太子、バターが存分に絡み合ったのを確認し……



一気にお口へゴートゥヘル!!






…………





ごちそうさまでした。


腹ごしらえもすんだのでちゃちゃっとたたみやす。

さて、前回に引き続き、といいますかここからが本編といいますか。まぁこまけぇこたぁいいんだよ!うどんをすすって元気100倍!『花天月地プレゼンツ・秋のパンツ祭り☆アストルティアコレクション』綴ります!


入団の儀を終え、チムメンならびにゲストの皆様がカジカ邸の2Fにのぼると、イベント参加者の皆さんをこの男が出迎えます。


「レディース&ジェントルメン!」


「花天月地プレゼンツ!ドレスアップコンテストを開幕します!」




コンテスト会場のクオリティ、そして怪しげなアストルティアのタモリと化したきつつきに驚いた参加者のみなさんから驚嘆の声があがります。


家主のカジカちゃんが丹精込めて作り上げ、さらに本イベントの司会進行役のきつつきが手を加えたこのコンテスト会場。

本当に素晴らしいクオリティで私まで鼻高々。


ま、私はなにもやってませんけどネ!



本コンテストについて簡単に説明させていただくと、この宴会に参加していただいた方の中からコンテスト参加希望者を募り、それ以外の方には観客及び審査員になっていただきました。


コンテスト参加希望者の動きとしては、まず上の写真の①のところに待機し、

司会のきつつきの指示に従って順番に②のように舞台裏に移動します。

次にきつつきの合図で③のように舞台に登場して自慢のドレスアップ装備をお披露目するという流れ。


なので、コンテスト参加希望者は①・②の時点ではレンタル衣装などを着用して本番のドレスアップ装備が事前にネタバレしないようお願いしていました。

②で着替えて、③でババーンと登場。歌舞伎の早替わりのような感じですね。

参加者全員のお披露目が終わったら審査員の方々に自分が気に入った人にいいねで投票してもらいます。得票数が一番多い人が優勝っつーわけです。


少し話はそれますが、今回のイベントを企画するに当たり、司会はきつつきこと兄さんしかいないと思っていました。

花天のファッションリーダーであるきつつき。

誰よりもドレスアップが大好物なきつつき。

しかし、プクリポという種族の壁が立ちはだかりなかなか自慢の装備が目立たないきつつき。

そんな、ドレスアップの光と闇を知り尽くしたきつつきにこそ今回の企画の司会がふさわしいと思ったのです。

きっと兄さんも喜んで承諾してくれるだろう、そうタカをくくっていた私は軽い気持ちで彼にお願いしてみました。


 「……ってな感じで兄さん司会頼むわw」

 「ちょっと確認したいことがある」

 「えっ」

 「ディンの返事次第じゃ司会は引き受けられない」


な、なんだってぇ~!?

思いもよらぬ事態にテンパりながらも兄さんの言う確認事項とやらに思いを巡らせます。


強ボスに行ったときに投げてもらった聖水を返さなかったことだろうか?

それとも昔もらったヘナトス腕装備のお返しをしなかったことだろうか?

ハッ!もしかしてうにゅちゃんが冗談で「きつつきさんが裸で追いかけてきて困ります」と私に相談したことを一大不祥事のようにチムチャで取り上げたことだろうか!?


あぁ~どうしようどうしよう。どんなアンサーをすれば兄さんは引き受けてくれるのか。

悩みすぎてちょっと頭痛くなってきたよ、うおおおん。


 「司会でも参加者としてコンテストに出ていいかい?」

 「この出たがり屋さんめ!」


まったくの杞憂でした。兄さんのお披露目タイムは私が代理で司会を務めるということで話は決着しました。


ドレスアップに賭ける兄さんの執念を垣間見た瞬間でしたが、私だって負けていません。

本コンテストの前身ともいえるベストガイ選手権の第1回及び第3回王者である私は優勝候補筆頭といっても過言ではないでしょう。

さて、気になる他の参加者たちですが、お披露目順番とともにお伝えすると、

①サム②ドッポ③ミナ④ビビ⑤シチュー⑥イッセイ⑦ディーン⑧カジカ⑨カイマン⑩きつつき

以上、総勢10名でアストルティア№1たるベストドレッサーを争います!




えーっとですね。全然話変わるんですけど、うどんのあとにピルクル飲んだんですよ。ピルクル。知ってますか?トクホなんですよ、あの飲み物。甘党の私の大好物なんですけどね。あの飲み物には一点だけよくないところがあるんです。それはですね、胃腸の弱い私が飲むと高確率でお腹が痛くなるってことです。うん、そうなんです。またなんです。てなわけででえーい!






次はね、きっと終わると思いますよ!ていうかもう本番のこと書くしかないし!次はグルメネタは自粛します!ちょっとね、あれ書くのにも時間とられてるしね。てなわけで無冠のおしゃれ帝王きつつきが次回栄光の優勝カップを手にする事ができるのか!?下の絶体絶命きつつきくんのランキングバナーをクリックしていただけると世界ときつつきのおしゃれ魂が救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR