忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【金策】おたからのタネを収穫してみた

ディーンでございまーす!



今日は先日植えたおたからのタネが遂に我が畑で、
素敵な夢とどす黒い欲望がぎっしりつまった仇花を咲かせたので収穫してみたいと思います!


景気づけにピラミッド4層~6層で入手した黄金の秘宝鑑定やっちゃいます!

アクセor黄金飾り素材カモン!!






4層


5層


6層





なんだか今週はピラミッド行ってなかった気がしてきた!
ていうかピラミッドなんて幻想に過ぎないんだ……!
男は黙って農業!!
いってみようやってみよう!


ずんのやす

先日レンダーシアで兄さんとオーガ女子探しブラブラしてるとき青宝箱から偶然手に入れたおたからのタネ。

畑に植えると8日で花が咲きます。

咲く花は、
通常…おたから花
レア…銀の花、金の花

金の花からゴルスラコインやメタキンコインが手に入るなーんて噂がまことしやかに囁かれる今日この頃のアストルティア。

その都市伝説、このディーンが確かめる……!
ゴルスラコイン!メタキンコイン!!カモーーーン!!!



我が畑

たくさん上手に咲きました~♪





金の花が結構たくさん咲いています。
チムメン及びフレのみなさんのおかげで したッ!



さぁさぁレッツ収穫タイム!
夢と希望と欲望をクワに乗せて振りかぶります。
とりゃ!








あっ。






気を取り直して収穫結果一覧はこちら




おたから花2つ
銀のおたから花5つ
金のおたから花8つ


金がまさかの8!
これは……これはゴルスラコインメタキンコインもろたで!!


早速変化といきたいところですが
ちょっと時価換算してみましょう。

おたから花2…1900G×2=3800G
銀のおたから花5…7000G×5=35000G
金のおたから花8…20000G×8=160000G

合計 198800G


うおおおおお!
既にすごい金額に……!!
これはくる!ゴルスラもしくはメタキンくる!!


ではでは、いざ変化タイム!!

まずは前哨戦!
おたから花&銀のおたから花!


いくぞ!!
ウオオオォッ!
























変化結果その1

おたから花2→おうごんのかけら1、ウルベア銅貨1
銀のおたから花5→ブルーオーブ1、ウルベア銀貨1、ヘビーメタル2、緑の宝石1


まぁここまではあくまでも前哨戦。
ここからが真の勝負よ!!
ゴルスラ!メタキン!待ってろよぉぉぉぉぉッ!


いっくぜぇぇぇぇぇッ!!







いっけぇぇぇぇぇぇッ!




















変化結果その2

金のおたから花8

レッドオーブ4
ブルーオーブ1
グリーンオーブ2
パープルオーブ1


総括





これプラスパープルオーブ1個


時価換算

おうごんのかけら1…300G
ウルベア銅貨1…100G
ウルベア銀貨1…500G
緑の宝石1…580G
ヘビーメタル2…500G×2=1000G
レッドオーブ4…3700G×4=14800G
グリーンオーブ2…7500G×2=15000G
ブルーオーブ2…8000G×2=16000G
パープルオーブ1…6000G

合計 54280G



花として売っていた場合の合計金額
198800G

先日ゴルスラ回しでもらえたゴールド
116800G
(参照:金さん銀さん祭りでわっしょい





クラッ……


ガクッ……






フー







次収穫したら花として売ってやる!
そんな決意もおそらく次回収穫時にはきっと忘れてゴルスラこいと叫んでいるそんな未来をサムのサイドエフェクトが告げている気がしますが、私とおなじく夢破れたらしいきつつきのランキングバナーをクリックしていただけると私の折れた心と世界が救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR