忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回ベストガイ選手権

メリークリスマス!
サムです!


僕のことはご存知なくてもあの有名なサワサワサワッ○さんのことはご存知かと思います。

上の写真は本人が離席中なのをいいことに盗撮したものです。

盗撮はきつつきだけの専売特許ではない!

いともたやすく行われるえげつない行為!


今回は2013年3月に行われた、「花天月地歓迎会〜ジーノン・まえちこいらっしゃーい!〜」を回顧します!


関連記事
第1回ベストガイ選手権…最高に素敵なクソ野郎決定戦 第1回議事録
前回分…深イイ話~か~ら~の第2回ベストガイ選手権~プロローグ~
    第2回ベストガイ選手権




イヤァオ!!


ナッツクラッカー!


最初に宴会時間をお伝えすると、僕の歓迎会で第2回ベストガイ選手権も行われた前回は3時間、今回は2時間半くらいでした。

すごいなーみんな、キャラ濃すぎだよ!

前半はドッポ不在だったけど間延びすることもなくずっと盛り上がっていました。
このメンツでライトバージョンの宴会ってのが無理あるか……?


長い宴会だったが順を追ってレポートしていこう。

最初は新メンバーの挨拶だった。

まずはジーノの挨拶。
ジーノの鉄板ネタ『開幕15秒床ペロ事件』はあの伝説の一戦を知らないゲストのハートをわしづかみにしていた。


次にまえちこの挨拶って時に

まえちこ「奥さんがとなりで怒っている」

どうやらまえちこの奥さんは自分を放置してドラクエという名のバカ騒ぎに興じる旦那にご立腹のご様子。

すかさず「奥さん」連呼する一同、するとまえちこが席を立って暴れだしたではないか!


ディーン「もしかして奥さんにコントローラーとられた?」

まえちこ「うんチャットは僕がしてる」

まえちこ「奥さん奥さんうるさいって言ってる」


奥さん、さすがです!

少し落ち着いてドラクエ内の迷惑行為が話題に。

迷惑行為でこんな風に困ったとかエピソードを話す面々。

中には現在進行形の話も。

世の中悪いやつもいるもんだ。今も困ってる人は大変だろうなぁ。可哀想にと思って聞いていると


まえちこ「まえちこが守ってやる」

一同「おお!」

サム「かっこいい!」

ディーン「もしかして奥さんがチャットしてる?」

まえちこ「うん」


奥さん、さすがです!

奥さん株急上昇!
この流れでベストガイ選手権やってたらまえちこ(奥さん)がブッチギリで優勝していただろう。

我々は奥さんのドラクエ参加を心よりお待ちしております!



そして新メンバーの二人にプレゼントを渡すときがきた。

僕がジーノにルフの盾、まえちこに魔法の鎧セットを作って、兄さんがそれに練金する計画が進んでいた。
バージョンアップ前に歓迎会をやる予定だったので(結局延び延びになってしまったが)早めに作って兄さんに渡していたんだ。

前回行われた第1回リーダー総選挙で民意を問うた結果、正式なリーダーに就任したディーンが二人に家具をプレゼント。

ここだ!ここしかない!
いつ渡すの?今でしょ!
なんで黙ってるんだ?兄さん!


ヤキモキしていると兄さんからフレチャが・・・


きつつき「二人に渡すプレゼントすっかり忘れてた」

サム「ええー?」

きつつき「今サブキャラが持ってる。練金してない」

サム「うそん!」

きつつき「取ってくるからうまくごまかしといて」


かなり不自然な理由でログアウトする兄さん。


任しておけ!場はつないでおくよ!




きつつき居なくなるとすぐに僕はみんなに事の真相をぶちまけた。
全て。
包み隠さず。


そして僕はこう言った「兄さんはボケ老人」だと。

誰かが「色ボケ老人」だとか「色魔」とか言ってたが全て正しい!

だから兄さんが裸になって女の子にスリスリしても許してやってくれ!
だって色ボケ老人なんだから!

とりあえず僕の中で兄さんの推定年齢が上昇中だ。
40台前半まで上がってる!

ちなみに、とても兄さんを慕っているフレのティアラとガッツを誘うのも忘れていたらしい。

※当時まだティアラとガッツはチームに入っていませんでした。

兄さんのボケが悪い意味で進行している!
イヤァオ!!


無事に歓迎プレゼントの贈呈が終わったあとはディーンから第1回サブリーダー総選挙の結果が発表された。

前回のリーダー総選挙といい、ディーンは本当に選挙が好きだ。

「騒ぐネタがほしいだけだろう」と某兄さんは言っていたが僕もそう思う!


さて、ディーンの口から語られたその結果は以下の通り。

第一回サブリーダー総選挙結果発表!

1位 きつつき、サム 各4票
3位 ドッポ      3票
4位 カナヤン     2票
5位 ジーノ      1票

ディーン「みんな投票ありがとう!サブリーダーには兄さんとサミーが就任しました!サブリーダーだからなにかあるわけじゃないし、誰がなってもおかしくなかったし問題なかったと思うが、細やかな気遣いが光る兄さん、チームをいつも盛り上げようとしてくれるサミー、この二人が当選したのは納得の人事だと思う!ますますチームが発展すると確信しているぜ!次のアプデ後に予定している第2回リーダー総選挙もよろしくー!」


というわけでサブリーダーになりました!
イヤァオ!!



そのときの僕と兄さんの所信演説も載せておこう。

サム「サブリーダーになっても特になにも変わらない、いつものようにバカやります。それにしても僕に投票した人、どうかしてるぜ!」



きつつき「同じくサブリーダーのきつつきだ。以後、サブリーダー権限を十分に利用して、女性メンバーにあんなことやこんなことしちゃうからヨロシク。以上!!」


さすが兄さん。
演説の面白さでいきなり負けてしまった。
悔しいです!!


しかし、またリーダー総選挙やるのか……と内心思ったのはここだけの話さ。



その後、ディーンがお手製の日輪の棍を2本用意してるから宴会参加者全員でゲームして勝者にプレゼントすると言い出した。

我が兄ながら本当にサプライズが好きな男だ。

感心していると突然僕と兄さんの名前を叫び出すディーン。


ただでさえ緩い頭のネジがついに弾け飛んだかと思いきや日輪を賭けたゲーム内容を僕ときつつきに決めろと言い出した。

この無茶ブリには本当にまいったよ。


このとき若干イヤな予感がしていたんだが、この宴会を期にディーンはイベントごとの一切合切をサブリーダーに丸投げするようになったんだ。

ディーンの「宴会やるぞ!」は「サブリーダー働けよ!」と同義だと思っている。


結局ダイスで勝負を決めようと話がまとまったところにドッポが登場!
やっとチムメンが揃った!


ダイス勝負終わったらディーンがおもむろにベストガイ選手権をやると言い出した。

今回は選手権やらないはずだったがアドリブでやることに。

今回真面目にドレスアップとカラーリングしといて良かった!危ない危ない。

可哀想なのは仕事で遅れてログインしてすぐ駆けつけたドッポ。
水のはごろも装備のままのドッポのベストガイ二連覇に黄信号だ。


しかし盛者必衰の理はチーム花天月地でも働いている、許せ。

「ドッポにあらずんばベストガイにあらず」

と言ったとか言わなかったとか、そういう噂を聞いたり聞かなかったりしている、しかたない。
(要するに言ってない)


忍者装備でかためたディーンと僕が2票づつ獲得、決選投票に。


前回ゼロ票芸人だったのに今回は2票も得られて最高だ!

なのに決選投票だと?
優勝の可能性があるだと?


傍らのカウンターでは敗退が決定したドッポとキヨトがやさぐれてて場末の酒場コントを始めた。


正直この二人おもしれえええ!
僕も参加してえええ!


いや今はそれどころじゃない。
チャンスなんだ、我慢我慢。


いつベストガイ獲るの?今でしょ!



そして運命の決選投票。



蓋を開けてみれば女性陣6人のうち5人がディーンに投票。

残るはカナヤンだがもう勝負は決した。



なんだこれ?


持ち上げといて落とす!
こんな残酷な仕打ちがあろうか?



そこで兄さんから男性票はないのかとの提案が。

周りの声も後押しとなって余裕綽々のディーンが男性票も有効にすると宣言。



そしたら・・・・




そしたら!




うおおおおお!!!

僕の状態を見かねた野郎共が全員僕に票を入れるではないか!




これでディーン5票、サム4票!

さらにカナヤンの投票を残している!

カナヤンと言えばエロテロリストなムードメーカーぶりが注目を集めがちだが、前回ベストガイ選手権でゼロ票を獲得してふてくされて一人壁のシミと化していた僕を優しく拾ってくれた、いわば僕の守護天使のような存在。




勝てるかもしれない!


流れは一気に僕の所に来た!



好敵手と書いて友と読む。

好敵手(とも)よ!お前たちの死は無駄にはしない!




そしてカナヤンは僕に票を入れた!

これで5対5、クライマックスだ!



好敵手(とも)であるトキ(きつつき)、シン(ドッポ)、レイ(キヨト)、シュウ(まえちこ)の屍を越えてここまでやって来た!



悲しみを知っている僕は北斗神拳奥義夢想転生が使えるに違いない。



もう負ける気がしない!

そしてラオウ(ディーン)に勝ったときこう言うんだ「あなたは私の憧れであり最大の好敵手(とも)だった!」と。





え?最後はダイスで決める?

僕はダイス運悪いんだけど、いつも中途半端な数字しかでないんですけど、だからギャンブルもやらないんですけど。


そしたら誰かが50に近い数字出したほうが勝ちだと提案した。


これで天恵!
それならば僕にも勝てるかもしれない!

要は中途半端な数字を出せばいいんだ。




ディーン36かフムフム。




僕は・・・・・・7?




・・・気がついたら僕は再び壁のシミとなっていた。


これが僕にはお似合いさ、悪い夢でも見ていたんだ。


最後まで読んでくれた人、サンキューでーす!





当時の写真がこれしかなかったのとサムが見事レポートを書いていたのでちょちょっと書き足してお届けした第3回ベストガイ選手権!


この宴会が我がチーム最高のイベント・アスコレ!ドレスアップコンテストに繋がるとは当時まだ誰も予想していませんでした……。




てなわけで再びサムに無断でサムを書き手の如く登場させた今回!利用できるものは弟すら利用し尽くす!そんな悪党の私ですが下の乱れた性の特権階級きつつきのランキングバナーをクリックしていただけると世界が救われます!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR